96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいのタイトル画像
公開 2024年03月12日  

96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しい

21,711 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、すりごまさん(@surigoma2012)がTwitterに投稿したエピソード。

17.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・どちらも長生きしてください(涙)

・生後96年2ヶ月のひとは生後4ヶ月をどんな感慨で抱いているのだろう。

・尊い、自分のときの「ひ孫が抱けるなんて思わなかった。ありがとう!」って息子抱っこして号泣した祖母を思い出しました。


96年2ヶ月、生後4ヶ月とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像1


96歳2ヶ月と生後4ヶ月の微笑ましいツーショット。

この投稿にTwitterでは…


・息子が生後2ヶ月の頃、私の曾祖母(当時101歳)に抱いて貰った事を思い出しました。曾祖母のなんとも嬉しそうな表情がこの写真を見る度に思い出されます。

・抱いてる腕から優しさと愛情が伝わってますね。

・あらあらほっこり。御長寿で何よりです。命が命を見つめてる。

・リプにあがってくる「うちのばあちゃんも」「うちのじいちゃんも」って、みんな愛おしい。

・私の祖母は妊娠中に旅立ってしまい、ずっと楽しみにしていてくれたのに、会わせることが叶いませんでした。この写真のおかげで自分の気持ちが浄化された気がします。


他にも返信欄では、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出を語る人がたくさん。

ほっこりした空間となりました。


96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像2
pixta_8053502_S


97歳11ヶ月と2歳1ヶ月の時、合わせてちょうど100歳となるそうです。

その時の2人にまた会いたいと思わせてくれる写真でした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:電車内で見た光景。席を譲られた高齢の男性がとったスマートな行動とは?

96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像3

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #319
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部