先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労のタイトル画像
公開 2024年01月26日   更新 2024年01月29日

先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労

34,202 View

私が独身の頃、職場で意気投合した先輩は、働くお母さんでした。子育てに対して具体的なイメージを持っていなかった私は、先輩の置かれた状況がわからずにいました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!メグッペです。

これは10年以上前のこと…


先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労の画像1


ある日のこと。

その日は朝からとても忙しく、スタッフ全員が遅くまで残業をしていました。


先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労の画像2
先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労の画像3
先輩あの時はごめんなさい…。独身時代には分からなかった、ワーママの苦労の画像4


今だったら「大丈夫!後やっておくから、お迎えにいきな!」って言えるのに。

その立場になってみないとわからないことって多いな…。

だからこそ「思いやり」ってとても大事だなと感じました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #117
メグッペのタイトル画像 メグッペ

関連情報