個性的なトリミングにも見えるけど…?いえいえ、そうじゃないんです。のタイトル画像
公開 2024年01月14日  

個性的なトリミングにも見えるけど…?いえいえ、そうじゃないんです。

29,776 View

ワンちゃんの体を覆う、白いモコモコの正体とは?


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、もうふさん(@moooochan_nemui)がX(旧Twitter)に投稿したエピソード。

7.2万いいねを超える反響があったポストから。



Xの反応を見てみると…


・めちゃくちゃ個性的なカットかと思った!びっくり

・我が家ではぶどう豊作と呼びます

・カリフラワーが生えてるのかと思いました


個性的なカット、ぶどう豊作、カリフラワーが生えているとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



謎の白いモコモコしたものを手足にまとい、抱っこされているキャバションの男の子、もうふくん。

泡のようにも綿のようにも見える、このモコモコの正体…じつは「雪玉」なんです。

長毛種のワンちゃんが雪遊びをすると、被毛についた雪がだんだん塊になって、体中にくっついてしまうのだそう。


Xの反応を見てみると…


・雪が降っても積もることなんてない地域に住んでるので、衝撃を受けました〜!

・雪玉、分かります!思いっきり遊ぶとついちゃうんですよねー

・我が家のダックスもこうなりますwしかも短足なので体全体こうなります


など、雪が多い地域ならではのワンちゃんの姿に驚いている方や、わが子を重ねて共感する方もいらっしゃいました。


ちなみに紹介したお写真は2022年の投稿なのですが…もうふくん、この冬はどう過ごしているのかな?



今シーズン、はじまってました!(笑)

昨年同様に雪玉まみれになって、冬を満喫しているご様子。

もうふさんのXでは、もうふくんが元気に雪の中をお散歩している動画を見ることができますよ。

とってもかわいらしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。



(編集:コノビーライター あだちゆき)


【引用】
もうふさん(@moooochan_nemui)のXアカウント
https://twitter.com/moooochan_nemui

もうふさん(@@moooochan_nemui)の該当ポスト
https://twitter.com/moooochan_nemui/status/1598243423995449344
https://twitter.com/moooochan_nemui/status/1730069048644489643

※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #115
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報