帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケのタイトル画像
公開 2023年10月19日  

帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケ

22,065 View

長女が生まれてまだ授乳中のころに、体調を崩して病院を受診することに。授乳中は、なるべく授乳に影響のないようにと配慮してくれるお医者さんが多くて助かる反面……


>シリーズの最初から読む
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像1
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像2
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像3
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像4
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像5
帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像6


大阪人のサガなのか、思わず声に出して「今それ言う!?」ってツッコミそうになりましたけど、ぐっと我慢して耐えました。

そのまま容赦なくカメラを突っ込まれるわけですが!


帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像7


腸自体に痛覚は無いらしいですが、帝王切開で切ったおなかの傷が中で癒着してしまって、引っ張られる感覚が色んな所に伝わってしまうのか、とんでもなく痛かったです。

腸が引きちぎられるんじゃないかって思うほど!

これはまさに「断腸の思い」ってやつじゃないですか!?

この先の人生で「断腸の思い」という言葉を使う時は、きっとこの痛みを思い出すので、相当な覚悟をもって使うことになりますね。


帝王切開後の大腸カメラ検査に、意外な注意点!私が麻酔を真剣に薦めるワケの画像8

帝王切開の時の術後の痛みは声も出せないような痛みでしたが、それとはまた質の違う激痛でしたね!

帝王切開に限らず、開腹手術をした人には同じようなことが起こるそうなので、心当たりのある方は大腸カメラをすることになったら、ぜひ麻酔してもらうのをお勧めします!


ここまで痛いと知ってたら、お金かけてもいいから麻酔して欲しかったです……。

授乳ができなくても、搾乳頑張るので……。でも、搾乳は搾乳で痛いんですけどね。

妊娠出産って、痛い出来事が多すぎますね。


病理検査の結果、常在菌が悪さをしてると判明して、すぐにそれに合わせたお薬を出してもらって解決したのですが、どう考えてもあの激痛の大腸カメラは不要だったのではと、十数年経った今でも「ナンデヤネン」という思いがぬぐえません。



Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #104
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報