AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔のタイトル画像
公開 2023年10月05日  

AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔

11,542 View

中学生の末っ子と一緒に、タブレットで古い写真を見返していて思い出した出来事です。


>シリーズの最初から読む
AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像1
AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像2


そういうお友達は弟とよく似てますが、似てるというと、お友達も「え~?」って言いますね!

自分も子どものころ、家族の誰かに似てるといわれるのは、あんまり嬉しくなかったように思います。
照れくさいんですかね。

似てると言われて喜んでる友達もいましたが、少数派でしたね!


AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像3


親から見ると、全然違う顔なのですが、他人から見れば誤差の範囲なのかもしれません。

だって、その証拠に……

AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像4


家族間でもクイズにできるぐらい似てるんですよこれが!

AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像5


そっくりというか同じ子どもが違う服を着てるだけ、というぐらい同じです(笑)

でも、写真の色合いだとかの妙な古さが「親世代」って感じをかもしています……。一応カラー写真なのに……。


AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像6


更に、とんでもない出来事が……!


AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像7
AIから見ても同一人物?他人から見ると、驚くほど似てるらしい家族の顔の画像8


顔認証が使い物にならない!ということで、子ども達は指紋認証のスマホを使ってます。

親からすればそんなに似てないよねぇ?と本当に思ってるんですけど、他人さまから見ると、やっぱりよく似ているようです。

私も昔「弟と似ている」と、よく言われ、母を知る人には「お母さんとそっくりね」と言われ、さらに、父を見ると「父親似だったのね!」と言われたりしました。
それって結局家族みんな似てるんじゃないの!?

でもさすがに、AIには別人と認識されたいです(笑)


Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #103
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報