柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんですのタイトル画像
公開 2023年11月11日  

柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんです

26,296 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、黒柴みかんさん(@kuroshibamikan)がX(旧Twitter)に投稿したエピソード。

8.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



X(旧Twitter)の反応を見てみると…


・って、この生物は・・・アヒル×犬=ア犬ル。

・ドナルドドッグですね。

・カモノハシ…?


アヒル×犬、ドナルドドッグ、カノホハシとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんですの画像1


そう、実はこれ、アヒルのコスプレではなく、拾い食い防止のマウスカバーだったんです。

こちらのみかんちゃん、以前、散歩中にカエルを食べてしまい、カンピロバクターになったことがあるそうで、二度と起きないようにと着用させることにしたそうです。

これについてX(旧Twitter)では…


・これで拾い食いが予防できるなら……で、着けて改善してくれれば飼い主も犬もhappyですよね。うちもアヒル犬時期ありました。

・実家の子は噛み癖とコードを齧るイタズラが激しかったので感電しないようにカバー付けていたんですがなんか気に入ったみたいで「アヒルちゃんつけてー」してきます(笑)

・命を守る方が大切ですね…とっても可愛いワン。


など、同じようにアヒルのマウスカバーを着けているという方もたくさんいらっしゃいました。

それではアヒル犬になったみかんちゃんの雄姿を再度アップでご覧いただきましょう。


柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんですの画像2
柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんですの画像3
柴犬がアヒルのコスプレ!?でもこれには切実な理由があったんですの画像4
黒柴みかんさん(@kuroshibamikan)のツイートより


知らない人から見たら、飼い主さんがコスプレさせているのか?と勘違いされるかもしれませんが、マウスカバーはワンちゃんの健康を守るために必要なもの。

皆さんも町でアヒル犬を見かけた時は、大切にされているんだな、と優しく見守ってくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
黒柴みかんさん(@kuroshibamikan)のX(旧Twitter)アカウント
https://twitter.com/kuroshibamikan

黒柴みかんさん(@kuroshibamikan)の該当ツイート
https://twitter.com/kuroshibamikan/status/1584861607577862144



※ この記事は2024年01月11日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #100
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報