【真似したい】イヤイヤ期の乗り越え方!!お嬢様言葉が効果てきめんだったのタイトル画像
公開 2023年07月04日  

【真似したい】イヤイヤ期の乗り越え方!!お嬢様言葉が効果てきめんだった

19,541 View

「あらあら、いけませんことよ。」


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、よもさん(@yomo_baby)がTwitterに投稿したエピソード。

7.8万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・うちもやってみよかな。お嬢様誕生するかもしれん。

・「お先にいただいても?」「よろしくてよ」って妄想したら楽しくなって来た♡

・子育て頑張ろうって思える!末っ子ちゃんのイヤイヤに試してみよ。


お嬢様誕生、妄想したら楽しくなって来た、イヤイヤに試すとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


【真似したい】イヤイヤ期の乗り越え方!!お嬢様言葉が効果てきめんだったの画像1
よもさん(@yomo_baby)のツイートより


息子のイヤイヤ期の対応を「お嬢様言葉」で乗り切ったというよもさん。

ちなみにどのような対応をしたのかというと…


【真似したい】イヤイヤ期の乗り越え方!!お嬢様言葉が効果てきめんだったの画像2
よもさん(@yomo_baby)のツイートより


これに対してTwitterでは「真似したい」という声とともに、自分はこのようにしてイヤイヤ期を乗り越えた、という返信も。

そちらをいくつかご紹介しましょう。


・うちの5歳年長男児がイヤイヤ期の時は、癇癪起きたらまずは静観。その後息子の様子を逐一実況し、徐々に古舘伊知郎でヒートアップしていき、最終的には熱くなりすぎて松岡修造で励ましてたら、息子の方がポカーンとなってフィニッシュ!!ってやってました(笑)

・うちのイヤイヤ期対策も誰か是非。子「イヤイヤー」母「おー、イヤイヤ期やないかい。その特徴は完全にイヤイヤ期やないかい」子「違う」母「ほなイヤイヤ期ちゃうかー」と精神衛生を保ってきました。

・「地団駄ダンスフェス」「泣き放題プランの採用」などと共に、イヤイヤ期を斜め上行く返しで乗り切るって、本当に素晴らしい。イヤイヤ期をやるやる期と名付け変えた人もいる。


など、みなさん様々な工夫をしてイヤイヤ期を乗り越えようとしていることが伺えますね。


【真似したい】イヤイヤ期の乗り越え方!!お嬢様言葉が効果てきめんだったの画像3
pixta_90302224_S


親とはいえ我が子のイヤイヤに、思わずイラッとしてしまう時もありますよね?

そんな時はぜひ「お嬢様」になりきってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら効果があるかもしれません。

全国のパパママ、子育てに関わる皆さん、毎日の子育てお疲れさまです!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
よもさん(@yomo_baby)のTwitterアカウント
https://twitter.com/yomo_baby

よもさん(@yomo_baby)の該当ツイート
https://twitter.com/yomo_baby/status/1595909759378821120

よもさん(@yomo_baby)の該当ツイート
https://twitter.com/yomo_baby/status/1596149833173463041



※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #279
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報