合体技も!? 若者の定番“片思いハート”“ルダハート”ってどんなポーズ?のタイトル画像
公開 2023年03月18日  

合体技も!? 若者の定番“片思いハート”“ルダハート”ってどんなポーズ?

4,096 View

推しや友達と写真を撮る際、最近の女の子はちょっと変わったハートを作っているそう。今回は若者に人気のハートポーズについて調べてみました。


>シリーズの最初から読む


友達とスマホなどで写真を撮るとき、両手を丸めてハートを作る人も多いのではないでしょうか?

しかし最近若者の間では少し変わったハートポーズが流行っているよう。

昨年発表された「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022」(SHIBUYA109 lab.調べ)のポーズ部門では、1位のギャルピースに続き“片思いハート”“ルダハート”というワードがランクインしていました。

名前からは形が想像しにくい最新の若者ポーズをさっそくチェックしていきましょう。


2人で片思いを表現する“片思いハート”

合体技も!? 若者の定番“片思いハート”“ルダハート”ってどんなポーズ?の画像1
pixta_55657947_S


まず“片思いハート”とは1人が片手でハートを作った状態で、もう1人は親指を立ててグッジョブしたりと別のことをするポーズ。

片方がハートを作っているのに、相手にはその想いがまったく届いていない切ない風景を指します。

一見悲しい写真になりそうですが、若者の間ではシュールな絵面がウケている模様。

ネット上では友達や恋人をはじめ、推しとのツーショット撮影で“片思いハート”をリクエストしている人も多く見られました。


韓国生まれの最新ポーズ“ルダハート“

合体技も!? 若者の定番“片思いハート”“ルダハート”ってどんなポーズ?の画像2
pixta_78693613_S


続いては“片思いハート”以上に聞きなれない響きの“ルダハート“をご紹介。

そもそも“ルダ”とは韓国のアイドルグループ「宇宙少女」のルダさんを指しており、彼女が考案したポーズなので“ルダハート“と呼ばれているそうです。

気になるポーズは、両頬に手を添えてほっぺの横でそれぞれハートを半分作るだけ。必ずしも両手でやる必要はなく、片方の頬のみでルダハートを作る人も少なくありません。


新たな映えポーズがどんどん増えている!?


ほかにも顎下で指をクロスさせる「Hey! Say! JUMP」山田涼介さん考案の“ヤマハート”など、ハートだけでも様々な撮影ポーズが増加中。

今後もどんな映えポーズが誕生するのか楽しみですね。


※ この記事は2024年01月15日に再公開された記事です。

Share!

令和最新トレンド!のタイトル画像
令和最新トレンド! #10
HEWのタイトル画像 HEW

関連情報