2歳が「おかあさん」呼びから「おかあちゃん」呼びに変えた理由にキュン♡のタイトル画像
公開 2023年01月29日  

2歳が「おかあさん」呼びから「おかあちゃん」呼びに変えた理由にキュン♡

14,544 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、カレーパンさん(@Hinatic)がTwitterに投稿したエピソード。

9万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・当時園児だった次男が妻にキレて「もうママとは呼んであげない、○○さん(名字)って呼ぶ!」と反抗してたのを思い出しました…。

・チビちゃんのおかあちゃん呼びは可愛いですよ……自分の昔のビデオみて胸がきゅうっとします…。

・「さん付け」と「ちゃん付け」をこんなに素敵に伝えられるお人だからこその「お母ちゃん呼び」。


○○さん、おかあちゃん、さん付け、ちゃん付けとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


2歳が「おかあさん」呼びから「おかあちゃん」呼びに変えた理由にキュン♡の画像1
カレーパンさんのツイートより


2歳のお子さんに「さん」と「ちゃん」の違いを聞かれたカレーパンさん。

「ちゃん」は仲良しにしかつかわないかな、と言ったところ、「お母さん」呼びが「お母ちゃん」になったそうです。

これに対してTwitterでは…


・2歳でそこに疑問を持つなんて!素晴らしいお子さんですね。結果を喜ぶお母様も素敵です。

・娘が2、3歳の頃に「お」は丁寧に言いたい時につけるんだよと教えたら、「お母さん」から「母さん」に変わってました。

・高校生の娘は未だに「おとうちゃん、おかあちゃん」呼び。つまり仲良し(笑)


など、お子さんの発言にほっこりしたとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


2歳が「おかあさん」呼びから「おかあちゃん」呼びに変えた理由にキュン♡の画像2
pixta_67423356_S


「おかあさん」からの「おかあちゃん」呼び。

子どもの「仲良し」という気持ちを素直に喜べるママがとても素敵ですよね。

でも、おとうさんはどうだったのでしょうか…?



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年05月29日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #255
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報