お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」のタイトル画像
公開 2022年07月18日  

お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」

11,509 View

女の子が3人いると、洋服選びが大変です。新しくかわいい服を買いたいけれど、家にはお下がりもたくさんあって……。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!小学生の双子と幼稚園児の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

女の子の夏服って、とっても可愛いですよね。

私は、私自身の服にはあまり興味がないのですが、子どもたちの服を選ぶのは大好きです。

大人になると、「好きな服<年齢に見合った服」で選ぶようになってしまいましたが、子どもってなんでも似合うんですよね。

だから、ついついファッションの買い物欲は、娘たちの服を買うことで満たしてしまいがちです。

お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」の画像1


我が家の場合、お姉ちゃんたちは双子なので、双子コーデも楽しめちゃうわけです。

でも、我が家にはさらに……

お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」の画像2


三姉妹コーデも楽しめちゃう!

可愛いお揃いの服を着た三人娘。

うーん、かわいい!!!(親バカ)

でも……

お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」の画像3


しかし、葛藤するわけです。節約もしたい主婦だから!

特に三女の服は、双子のお姉ちゃんの二人分のお下がりもあるし、お姉ちゃんのお友達からいただいたお下がりもある……。

服の枚数としては、改めて買う必要がないぐらいにはあるんです。


一方、三女はいつもお下がりばかり。

お姉ちゃんだけ新品の服を買ってもらっているのを見て、「わたしのは!?」と言うこともあります。

仕方ない面もあるけど、かわいそうでもある。

いやでも……これからお金は入り用だし、無駄遣いはダメよね……。

でも……

でも……

お下がり有効活用 vs かわいい姉妹コーデの新調。悩んだ末の「決めポイント」の画像4


この夏のこの年齢の娘たちは、今だけ!!

大きくなったら、親の選んだ服なんて着てくれなくなるし!

……という自分の欲望丸出しで、三人分お揃いのワンピースを購入してしまいました。

こういう葛藤を毎年しつつ、毎年買っています(笑)

夏のワンピースは可愛い!

娘たちも可愛いワンピースを着れて喜んでいるし、そんな娘たちを見て私も幸せになれるわけですから、良い選択だと思っています!

※ この記事は2023年07月18日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #144
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ