「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたのタイトル画像
公開 2021年08月10日   更新 2024年03月21日

「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎた

77,335 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、くりーみーな、りまみさん(@3mofumofuko)がTwitterに投稿したエピソード。

14.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うちの小1長男もまさにこの宿題が昨日出て、同じ答え書いてました。

・盛大に声出して笑っちゃったじゃないですか!

・かわい〜から正解!


など、息子さんの宿題の回答が爆笑ものだったということなんですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたの画像1


おそらく「しっぽ(おっぽ?)」が正解のところを「ねこぽ」と書いてしまったという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・うちの長男のも載せておきます。(「すいえい」が正解のところを「すいぶん」と書く)

・1年生男子あるある?(「にじゅうとび」が正解のところを「にじゅうとべ」と書く)

・当時小1の傑作選。(「アスパラガス」が正解のところを「あすぱっぱら」と書く)


など、自分の子どもも同じような回答をしたことがある、と報告する人が続出。

返信欄は爆笑の渦に包まれました。


「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたの画像2
pixta_73806353_S ※写真はイメージです


宿題にまだまだ慣れないこの時期。

時々、失敗しちゃうこともあるけれど、大きくなった時、パパとママが良い思い出として、話して聞かせてくれるに違いありません。

頑張れ1年生!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月04日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #41
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部