育児中って、記憶力がポンコツ。飲み物をねだる君を見て、そのワケを知る。のタイトル画像
公開 2020年12月30日   更新 2022年12月26日

育児中って、記憶力がポンコツ。飲み物をねだる君を見て、そのワケを知る。

18,954 View

1年を振り返り、むすことの1番の思い出を選出したら…自分でも意外な「答え」が出ました。


>シリーズの最初から読む


私は育児日記とネタ帳をつけています。

年末ということで、振り返ってベストを選んでやろうじゃないか!と日記を読み返し、スマホの動画をすべて再生し、(観ているうちに選出そっちのけで鑑賞会になりました)子どもの成長を振り返りました。


育児中って、記憶力がポンコツ。飲み物をねだる君を見て、そのワケを知る。の画像1
育児中って、記憶力がポンコツ。飲み物をねだる君を見て、そのワケを知る。の画像2
育児中って、記憶力がポンコツ。飲み物をねだる君を見て、そのワケを知る。の画像3


どのエピソードを思い出しても可愛く、もう1度あのときのむすこに会いにいきたいなあ…と懐かしくなりました。

でも、目の前で一生懸命遊んでいるむすこをみていたら、可愛さで胸がいっぱいになって、やっぱり「1番」というフレーズは今のむすこに言いたい、という結論に。


そのときそのときで感動があって、忘れたくない気持ちもたくさんあるけれど、日記に描いても動画に撮っても、その瞬間は二度と体験できないんだなと少し切なくなりました。

きっとそのおかげで毎日最高にかわいい君に出会えると思うと、その切なさごと幸せです。


※ この記事は2023年12月29日に再公開された記事です。

Share!

大事なキミと、出会う日々のタイトル画像
大事なキミと、出会う日々 #5
ミューのタイトル画像 ミュー