こんなこと言ってはなんですが、大人同士のクリスマスってあんまり変化がないんですよね。
楽しいけど、毎年同じようなことを繰り返している…。(財布共有だし)
子どもが生まれて、夫婦一緒にプレゼントを考えて、成長とともに欲しいものやリアクションも毎年変わっていくんだろうなぁと妄想してワクワク…、そしてそれを飛び越えてさみしくなってしまいました(笑)
いつか両親がサンタ代理だと知る時がきてしまうかもしれないけど、それも成長…。
自分がクリスマスにワクワクドキドキできるのって、親がそれだけ色々なものを与えてくれたからだと思うので、むすこちゃんにも同じような楽しさを感じて成長してほしいな~と考えています。
散乱したおもちゃを見て、夫がポツリ。それが“お片付け革命”だった!
考え方を変えてみる!...