“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話のタイトル画像
公開 2020年12月21日  

“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話

16,942 View

「はじめての甘いお菓子」にびっくりした表情が、とてもかわいかったのです。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と3歳末っ子の三姉妹育児をしている、田仲ぱんだです。

4年ほど前、双子たちが3歳だった頃のこと……。

“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像1


双子たちが2歳を過ぎるまで、我が家では甘いお菓子を食べさせていませんでした。

虫歯予防のためと、当時体重がやや多めだったこともあって、間食はきゅうりなどの野菜や果物、赤ちゃん用おせんべいなどをあげていました。

お菓子の存在を知らなかった双子たちも、それを当たり前のように受け入れて生活していました。

ある時……「その日」がやってきた!


そんな双子たちでしたが、ひょんなことから、生まれて初めて「グミ」を食べることになりました。

第三子妊娠中、産科のある総合病院に通っていたのですが、双子たちを連れて行くことも多く、長い待ち時間の過ごし方に困っていました。

そこで静かに過ごしてもらうために、飲食可能な待機場所でついにお菓子を解禁することに。

その際、散らかりにくくて食べやすいグミがとても便利だったのです。

“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像2
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像3
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像4
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像5
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像6
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像7
“甘いお菓子”に衝撃…!「はじめてのグミ」のリアクションがかわいすぎた話の画像8


ほとんどお菓子を食べていなかった双子の、生まれて初めてのグミ。

甘い味も食感も衝撃的だったみたいで、ずっと「ぐみぐみ~」と言いながら、もちもちのほっぺをムニムニしていました。

私も、周りにいた他の患者さんたちも、その様子を見てほっこり。

長い待ち時間に笑いが生まれました。


今でこそ普通に食べているグミですが、ふと思い出しては、あの反応はかわいいすぎたなぁ〜とニヤけてしまうのです。

※ この記事は2024年05月18日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #116
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ