1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪のタイトル画像

困った赤ちゃんのゆるうんちモレ。それがなくなれば、着替えや洗濯で親子時間を邪魔されることもなくなり、ますますハッピーに!
「#ムーニーもれないいね」キャンペーンでは、赤ちゃんの時期ならではの成長と喜びが感じられる写真を募集中!InstagramやTwitterに投稿すると、素敵なプレゼントがもらえるかも?チェックしてみて!

PR ユニ・チャーム

約9割のママが赤ちゃんの「ゆるうんちモレ」で悩んだ経験あり

赤ちゃん特有のゆるゆるうんち。
しっかりおむつを履かせていても「ゆるうんちがモレてしまった…」という経験のあるママは多いのではないでしょうか。

コノビーの読者の皆さんにもアンケートを取ってみたところ、「ゆるうんちモレ」を経験したことがとてもある・ややあると回答したのは154人中136人で、88%がゆるうんちモレの経験ありという結果に。

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像1

ゆるうんちモレを経験したシーンで多かったのは、寝ている時、おむつ替えの途中、チャイルドシートに乗っている時を挙げているママが多かったです。

その他抱っこ中や授乳中にゆるうんちモレがあったという声も。

赤ちゃんのゆるうんちモレは、シーン問わずいつでも可能性があることがわかります。

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像2
※2020年7月、コノビー読者を対象にしたアンケート。回答数154人、複数回答可

ゆるうんちモレで困ったエピソードやその時の気持ちを聞いたところ、

・お出かけ用のかわいい服を着ている時に限って、盛大に背中モレをしました。
・肌着だけでなく服も全部染みるくらいにモレたときは大変でした。
・0歳児抱っこして2才の姉と病院の待合室にいたところ、いきなりプーンと臭いが。抱っこ紐から下ろすと私の服にも染みが(ショック)!私は着替えがなく、なんとかカーディガンでしのぎました…。
・抱っこ紐で図書館へ出かけたところ、貸し出し処理中に嫌な予感(例のニオイ!)が…。
・1日1回は必ずしていたので、気が気ではない。特に沐浴後にされると着替えが総取っ替えに。肌着などは手洗いなのですごく面倒に感じた。
・うわっ!!やっちまったな!! その言葉につきます…。
・あっちこっちについてパニックになる。
・またモレた…また手洗いだ…という気持ちになって、イライラしていた。


などなど、たくさんの声が寄せられました。


洋服や寝具、抱っこ紐など、うんちモレで汚れたものを手洗いしたり処理するのに困っているママ。うんちモレによってイライラが増えてしまうママ。

とても気持ちがよくわかりますよね。

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像3
pixta_62723425_S

また、アンケートでは、ゆるうんちモレ対策についても聞いてみました。
回答してくださったママからはこのような対策を教えていただきました。

・しばらくはチャイルドシートの上にバスタオルを敷き、チャイルドシートが汚れないようにしていました。
・子どもだけでなく、自分の着替えも準備する。
・モレないおむつをママ友に聞いて選んでいた。
・うんちの音がしたら、早めにおむつを替えるように意識していました。
・どうしてもモレて欲しくないときは、背中側にティッシュを挟んでいた。
・背中モレしないよう、おむつは背中側を長くあてて、お腹の方は短めにしてテープで止めている。
・おむつの締める強さを注意している。
・背中までモレないゆるうんち対策のおむつを使用する。


モレないようおむつの履かせ方を見直したり、いざモレてしまっても困らないよう着替えや汚れてもいいシートを用意したり、ゆるうんちモレで困った経験があるからこそのママたちのアイデアや工夫は参考になりますね。

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像4

ゆるうんちモレの心配がなくなったら、親子でもっとハッピー!

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像5

アンケートでは、もし「ゆるうんちモレ」の心配がなくなったらしてみたいことがあるかや、どんな気持ちになるかも聞いてみました。

・こちらが焦る必要もなくなるし、子どもにもうんちをゆっくりさせてあげられる。ゆとりが生まれそう。
・オシャレな可愛い服をたくさん着せたい。
・汚れを気にしないですむので、かわいい服を着せてお出かけしたりしたい。おむつ替えが楽になりそうだから負担が減ってうれしい。
・お通じがきそうな時間を気にせずお出かけしたいです。
・ウンチで汚れることを気にせずに抱っこしたり、お出かけしたりしたい。
・チャイルドシートやバウンサーに安心して乗せられる。


プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像6


赤ちゃんと気兼ねなくお出かけしたり、かわいい洋服を着せたり。
ゆるうんちモレの心配がなくなると、赤ちゃんと楽しめる時間がもっともっと増えそうですね。

ゆるうんちモレ後の処理の負担が減ることで、心も軽くなりそうです。

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像7

#ムーニーもれないいね を付けて赤ちゃんのハッピー写真とエピソードをSNSに投稿しよう

現在ムーニーでは、ゆるうんちモレの心配をなくして、ママパパも赤ちゃんもハッピー!な写真をSNSで募集する「#ムーニーもれないいね」キャンペーンを実施しています。

モレ安心のムーニーだからできたはじめてのことを写真に撮って、エピソードを添えて投稿すると、素敵なプレゼントがもらえますよ!


■投稿例■
赤ちゃんがはじめてできたことや、ママパパが赤ちゃんと一緒にはじめて体験したことを写真に撮って、エピソードを添えて投稿してください。

・はじめて親子で安心してお出かけできた♪
・はじめて白いお洋服にチャレンジ♪
・はじめておむつ1枚でゴロゴロリラックス♪
・はじめての寝返り練習に集中できた♪

などなど。

赤ちゃんはおむつ姿じゃなくてもOKです。

たとえば……

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像8
「はじめてあんよをキャッチ!」

こういう写真もアリです!

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像9
「おめかししてはじめて家族でお出かけ!」

赤ちゃんやママパパのはじめての写真をぜひ投稿してくださいね!

■応募期間■
2020年8月21日(金)~9月23日(水)

■賞品(選考)■
ムーニーはじめてアルバム付きオリジナルチェキ 50名様
ムーニーちゃんオリジナル母子手帳カバー 150名様 
計200名様

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像10

■キャンペーン応募方法■

応募方法は2通り
①Instagramから応募
②Twitterから応募
※Instagram、Twitter両方に応募可能です。

①Instagramから応募の場合
Step1.
Instagram公式アカウント
@moonyjp_official をフォロー

Step2.
モレないムーニーだからできたはじめて体験のエピソード投稿に#ムーニーもれないいね と希望賞品のタグ(#チェキ賞 または #母子手帳カバー賞)の2つをつけて投稿

ムーニー公式Instagramは下のリンクボタンから↓

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像11

②Twitterから応募の場合
Step1.
Twitter公式アカウント
@moonypromotion をフォロー

Step2.
モレないムーニーだからできたはじめて体験のエピソード投稿に#ムーニーもれないいね と希望賞品のタグ(#チェキ賞 または #母子手帳カバー賞)の2つをつけて投稿

ムーニー公式Twitterは下のリンクボタンから↓

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像12

困ったゆるうんちモレから親子を救うお助けアイテム「ムーニー」!

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像13

ムーニー(テープタイプ)は「ゆるうんちストッパー」付き!
背中にぴったりフィットして、パカパカしないから、どどっと出てしまったゆるうんちもしっかりキャッチします。

ゆるうんちストッパー付きのムーニーは
・お誕生~5000g
・Sサイズ

の2サイズで展開。

お出かけ中も、おやすみ中もゆるうんちの背中モレ0へ♪
余計な心配をなくすことで、かけがえのない赤ちゃんとの時間をもっと一緒に楽しく過ごすことができるはず。

ムーニーをぜひ試してみてくださいね!
#ムーニーもれないいねキャンペーンのご参加もお待ちしています!

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像14

イラスト:koiso.manami

プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪の画像15
Q1.「ムーニー」を使ったことがありますか?
Q2.記事で紹介した「#ムーニーもれないいねキャンペーン」には参加しましたか?
Q3.この記事を読んで「ムーニー」を使ってみたくなりましたか?


アンケートのご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. プレゼントが当たる!赤ちゃんの「はじめて」写真をSNSに投稿しよう♪