「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことのタイトル画像
公開 2020年07月21日  

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたこと

112,817 View

料理が趣味の旦那と結婚したら……。私の実家とは、いろんなことが違っていました。


料理は「母親だけの家事」じゃなかった!

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことの画像1


料理ができる父親もいるから、「母親にしかできない家事」はないと思いつつ、料理にほぼノータッチだった父を見てきたので「食事の支度=母」だと思い込んでいました。

冷蔵庫の中身を確認して何の抵抗もなく料理をする旦那を見て、「家によってこんなにも違うのか!」と驚きました。

料理に自信がなかった私ですが……

「食事の支度=母」な環境に育った私が、料理好きな夫との生活で驚いたことの画像2


魚をさばいてお刺身にする技術と、幅広いレパートリーがある旦那に対して、結婚当初は片手で数えるほどのレパートリーしかなかった私。

“プロ”に出せるほどの料理を作る自信がありませんでした。

でも、旦那は料理ができるからこそ毎日作ることの大変さや手間を理解してくれており、私が料理をすると労ってくれたので、私も次第にやりがいを感じるように。

面倒な日もあるけど、なんとかやっています。

※ この記事は2024年02月05日に再公開された記事です。

Share!