習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?のタイトル画像
公開 2020年07月13日  

習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?

2,232 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子どものオンライン習い事!気になるのは…?

習い事もネットで!?約7割のパパとママが気になるオンラインレッスンとは?の画像1

※2020年6月1日〜2日(コノビー公式Twitterより)

「英語」に強い関心


トップ回答は「英語」(74%)で、他の選択肢である「プログラミング」や「塾・家庭教師」(ともに7%)を圧倒しています。

英語を話せて損はないですものね!


料理や音楽もオンラインで学べる


今年は新型ウイルスの影響で、仕事も飲み会もオンライン化が話題になりましたね。

ネットとスマホ、PCがあればどこからでも対応できるし、直接会えなくてもネットを通じて顔を見て話せるのは便利です。

オンライン化がお子さんの習い事に与えるメリットも大きそう。

送迎の手間がないし、自宅でレッスンを受けられるので安心です。

トップ回答は英語ですが、調べてみるといろんな英会話スクールが子ども向けにオンラインレッスンを提供しています。

外国人講師から画面越しに生きた英語を学べるのは、お子さんにとって良い体験になるはず。

筆者の知人は、「外国の方に直接会ったら緊張するかもしれないけど、パソコンの画面を通じてなら緊張感が和らぎそう」とオンライン英語レッスンに期待を寄せていました。

英語以外には、料理や音楽などのオンラインレッスンもあります。

今後また外出自粛の動きが来る可能性を考えて、オンラインでの習い事を検討するのもありかもしれませんね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年01月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #144
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部