ヒール靴って正直、履く?ママの約9割のホンネとは!?のタイトル画像
公開 2020年07月03日  

ヒール靴って正直、履く?ママの約9割のホンネとは!?

7,510 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ヒール靴、履いてる?

ヒール靴って正直、履く?ママの約9割のホンネとは!?の画像1

※2020年5月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は、「まったく履かない」


ダントツの1位は、「まったく履かない」(86.1)。

続く「週1回以下」(6%)、「週2〜3回」(4%)に大差をつけています。


靴ずれが痛い


特にハイヒールは、履くと背筋がピンと伸びるし、脚線が美しく見えますよね!

でも長時間立ったり、歩いたりするのはきつい…。

ローヒールも含め、アンケートでは「履かない」が圧倒的多数でした。

かつてハイヒールを毎日履いていたという知人は、「ヒールを履いて子どもとは歩けないので、今は全く着用しません」と話します。

「子どもが急に走り出した時にさっと動けないし、何より自分が疲れるので」

別の知人も、「履くとしてもローヒール」「基本はスニーカー」「靴ずれが嫌で履きません」と言っていました。

一方で、「その時のファッションによっては、ハイヒールを履く」と答えた人も。

「『わたし、おしゃれしてる!』と思え気分が上がるし、なんだか気合いが入る。

たまに無性に履きたくなります」

とのこと。

筆者の妻も「ハイヒールはオシャレアイテムとしては素晴らしいけど、子育て中はそんなに出番がないなぁ」と寂しそうでした。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #140
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部