「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末のタイトル画像
公開 2020年03月06日  

「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末

49,417 View

何かを準備する時、こんな感じで空回りしてしまう私です……。


「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末の画像1


春は入園、進級の季節。

保育園や小学校に持っていく持ち物を用意する時期です。


でも、去年三女が保育園入園を控えていた時、私は仕事が忙しく……。

「少しでも時間を節約したい」と思い、準備物をネット通販で買うことにしたのです。

「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末の画像2


しかし!

私の確認ミスで、届いたのは、園指定のものとはちょっと違うエプロン!

同じサイトでは、園指定の形のエプロンは売っていなかったため、結局タオルを買って縫うことに……。

時間を節約しようとして、結局二度手間になってしまいました。

「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末の画像3


なんと、近所のお店では、園指定のエプロンが売られていました!

長女や次女の時は、お店で買うといえば手芸屋さん等のオーダーメイドしかなかったのに……。

しかも今回は3人目ということもあり、あまり熱心に赤ちゃん用品のお店を見ていなかったので、完全に盲点でした。


さらに、また改めて探してみたところ、ネット通販でも園指定タイプのエプロンが売られているのを発見。

これは、私が見つけられていなかっただけで、ずっと前から売っていたのかもしれませんが……。

「早めに着手」の気持ちに思わぬ落とし穴!入園・進級グッズ準備を巡るトホホな結末の画像4


自分で作っても、お店で買っても、ネットで買っても。

用意の仕方はどれでもいいと思いますが、準備物の多いこの時期は、自分がうっかりしがちなことを自覚して用意に臨みたいと思います……。

Share!