誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?のタイトル画像
公開 2019年11月20日  

誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?

7,836 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.感染症で一家全滅…さあ、どうする?

誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?の画像1

※2019年11月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

パパとママ、がんばる!


結果を見ると、「パパママがんばる」(63%)が一番多く、「祖父母世代にヘルプ」(33%)が続いています。

「友人・ご近所にヘルプ」は、わずかに1%でした。


家庭内感染で一気にハードモード


インフルエンザ、ノロウイルスなど、冬は感染力が強い病気が流行って嫌ですね。

うっかり家族の誰かがかかると、あっという間に家庭内パンデミックに突入…。

誰かの助けを借りたいところですが、夫婦で乗り切る方が約6割と、なかなかのハードモード…。

祖父母世代にヘルプといっても、近くに住んでいるとは限りませんしね。

やはり、病気をしないにこしたことはありません。

できるだけ、健康で春を迎えたい(切実)

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #66
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部