1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?のタイトル画像

この冬は家族みんな元気で過ごしたい。ノンアルコールで赤ちゃんがいても使える「イータック抗菌化スプレーα」があれば安心です。

PR エーザイ株式会社

気になる冬のウイルス・菌…。対策はどうする?

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像1

届いた荷物の中にあった、母の気遣い

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像2
家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像3
家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像4
家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像5
家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像6

家族をウイルスや菌から守る「イータック抗菌化スプレーα」

これからの季節、気になるのが冬のウイルスや菌。
子どもも親も、体調不良には十分な注意が必要な時期ですね。

でも、どれだけ気を付けていても、外からウイルスや菌を持って帰ってきてしまったり、外遊びをしたときに触れてしまったり…。見えないものだけに、どうやって感染を防いだらいいのか困っているママも多いでしょう。

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像7

そんなときの強い味方が「イータック抗菌化スプレーα」です!

■ここがすごい!イータック抗菌化スプレーα
・ノンアルコール
・スプレータイプで布製品にも使える
・ウイルスや菌を除去しながら抗菌(除菌+抗菌)
・抗菌作用は1度のスプレーで1週間持続

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像8

ノンアルコールで無香料なので、赤ちゃんがいても使いやすい「イータック抗菌化スプレーα」。除菌・抗菌したいところに1度スプレーすると、持続型抗菌成分がしっかり固定化し、1週間抗菌作用が持続します。

テーブルやドアノブ、子どものおもちゃ(ぬいぐるみなどの布製品にもOK!)、寝具、衣類、コート、バッグ、抱っこひも。気になるところに「イータック抗菌化スプレーα」をかけておけば、抗菌バリアでウイルスや菌を寄せ付けません!

抗菌作用は、なんと水拭きしても失われないんです!なので、テーブルにスプレーしたあとも、食事の前後で水拭きしても大丈夫。これも嬉しい点ですよね。

お出かけ用にもぴったり。スプレーしにくい場所にはシートタイプも

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像9

「イータック抗菌化スプレーα」はとても便利ですが、外に持ち歩くのにむいていない、電気のスイッチ回りなどに使いにくい…。

そんな声から生まれたのが、「イータック抗菌化ウエットシート」です。

ウエットシートは60枚入りと10枚入りの2タイプ。どちらもコンパクトサイズなので、持ち運びにぴったり!ウエットシートなら、外でも子どものおもちゃを拭いたり、外食の際にテーブルなどを拭いたりできて重宝します。

電気のスイッチやリモコンなどスプレーしにくい場所も、サッと拭くだけ。除菌をしつつ、抗菌バリアのおかげでウイルスや菌の付着を防ぎますよ。

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像10

「イータック」シリーズにはマスク専用スプレーもあります。マスクをつける前にスプレーをシュッと一噴き(※)。これで除菌+抗菌作用が24時間持続します。

※マスク専用スプレーはアルコールが含まれているため速乾性に優れております。


毎日の手洗いうがいは基本中の基本。そこに、「イータック抗菌化スプレーα」をはじめとする「イータック」シリーズを追加すればより安心。家族みんなで元気にこの冬も過ごせるよう、ウイルスと菌に備えましょう!


イラスト:成瀬 瞳

家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?の画像11
Q1.お子さまの年齢を教えてください。
Q2.普段から、除菌・抗菌対策に取り組めていましたか?
Q3.「イータック抗菌化スプレー α」を知っていましたか?
Q4.記事を読んで、「イータック抗菌化スプレー α 」を使ってみたいと思いましたか?
Q5.記事を読んで、「イータック抗菌化スプレー α 」を購入してみたいと思いましたか?

アンケートのご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族元気が何よりうれしい。ママが選んだ冬のウイルス・菌対処法は?