Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?のタイトル画像
公開 2019年11月08日  

Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?

3,930 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.親もハマってしまった子ども向け番組といえば!

Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?の画像1

※2019年10月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

Eテレ系、大人気!


結果を見ると、「Eテレ系」(72%)がぶっちぎりの1位でした。

「おかあさんといっしょ」「いないないばあっ!」のほか、「きかんしゃトーマス」や「おさるのジョージ」をはじめ、子どもが大好きな番組がたくさんあります。

子どもと一緒に見ているうちに自分が夢中になっていた、というパターンなのでしょうね!

ほかの選択肢では、「戦隊シリーズ・仮面ライダー」(13%)、「ディズニー・ピクサー」(11%)が続きました。


大人も楽しみながら学ぶ面白さがある


結果は「Eテレ系」のひとり勝ち状態。

子どもだけではなく、大人も楽しめる番組が多いんですよね。

たとえば「ピタゴラスイッチ」なら、大人が全然知らなかったことを教えてくれるじゃないですか。

「へえ〜、そんな仕組みがあるんだ!」と、楽しみながら勉強できる。



ちなみに筆者は「おかあさんといっしょ」「オトッペ」が大好きです。

「おかあさんといっしょ」にいたっては、挿入歌のほとんどを知っていますし、DVDもかなり見ましたね。

始めは子どもと一緒に見るんですが、いつのまにか子どもは飽きてしまい、気づけば筆者だけがテレビの前に座っていることも…。

子どもは「みんなのうた」を見て、喜んでいます。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #58
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部