最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?のタイトル画像
公開 2018年10月26日  

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?

13,103 View

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳のタイミングでお祝いする七五三。回数が限られているイベントだからこそ、思い出はきれいに、そしてみんなで楽しめる形で残しませんか?

大変な思い出も、きっと後から見返すと「良い思い出」になるはず。

子どもが生まれると、独身時代には意識もしなかったような季節の行事を行う機会が増えますよね。

人生において、1回か2回しかない「七五三」もその一つ。

子どもの成長を祝い、神社やお寺に詣でて報告し、これからも健やかであるように祈る、この行事。

子どもたちの晴れ姿とあって、張り切るママ・パパも多いようですが、特に子どもが小さいうちは大変なことも…。

「撮影はスタジオを借りて、衣装は別のレンタル会社に借りて前撮りをしたので、連絡先がたくさんあって準備が大変だった!」

「せっかくの着物だったのに、着た瞬間『脱ぎたい!』とぐずって大変…。なんとかなだめて撮影したものの、思ったより時間がかかって私もカメラマンさんもぐったりでした」

「兄弟で合わせて七五三をしたものの、下の子がすぐに飽きてしまってなかなか進まず…。上の子と下の子の機嫌が合うタイミングが少なくて大変でした」


などなど、苦労エピソードは絶えることがありません。

しかし、後から写真を見返してみると、その時しか撮れない子どもたちの晴れ姿にかわいさや愛しさを感じたり、大変だったことを懐かしく思い出して笑い話になったり…。

どれだけ大変な思いをしても、やがて楽しかった、その時しか体験出来なかった貴重な思い出に変わるはずです。


そんな「七五三」をおじいちゃんおばあちゃんや、やがて成長した子どもと一緒に見返すなら、フォトブックという形はいかがでしょう?

ようやく大変な七五三が終わってホッとしている、写真をまとめるのは後々…と考えているみなさんにもいま知って欲しいのが、おしゃれで高品質なフォトブックが簡単に作れる「Photoback(フォトバック)」です。

「写真が語り出すような本」を目指したフォトブックとは?

風景や人物を「記録」として残すだけでなく、その時の空気や音、思いなどを「記憶」として残す「写真が語り出す本」を目指し、デザイナーによって開発されている「Photoback」。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像3

「Photoback」は2004年のサービス開始から、これまで40万人以上の会員に75万冊以上の「大切な一冊」を届けてきました。


子どもの笑顔を長く残すため、品質にこだわりたい。

でも毎日忙しくて、なかなかアルバムにこだわっている時間がない…。


そんな思いを持っているママたちにも選ばれている理由をご紹介します。

魅力① なんといっても「高品質」が嬉しい!

「Photoback」の特徴は、マットな質感を活かした「本」づくりにこだわりを持っていること。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像4

プリンターとの相性、全体の厚み、面積、めくった感じ…。

全てのバランスを考えて、数万種類におよぶ紙の中から選び抜かれたこだわりの紙は、持った瞬間にその質感に感動するほど。


紙だけでなく、文字とレイアウトの絶妙なバランスにより、写真と文字が自然に配置される設計にもこだわりが発揮されています。

自由な配置ではなく、あえてテンプレートを採用しているのも、ミリ単位で計算し尽くされたバランスを実現するため。

初めてフォトブックを作る方でも、写真を選んで配置し、子どもに対する思いなどを綴るだけで、美しくおしゃれに思いが伝わる一冊を作ることが出来るのです。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像5

他にも、写真が自然に表現出来るこだわりの画質も魅力的。

一般的な4色印刷ではなく、6色印刷を新たに採用しており、思い出を鮮やかに表現します。

和色の映えるかわいい着物姿や袴姿、紅色の鮮やかな和傘、子どもたちの表情の細部に至るまで、華やかな七五三の思い出を残すのにぴったりですね。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像6

魅力② 直感的な操作で、初心者の忙しいママにも楽々!

細部までこだわっている「Photoback」ですが、作り方はとっても簡単

「パソコンからの編集」「スマートフォンからの編集」「アプリでの編集」(※ アプリはiOSのみ)の3種類の作り方が用意されています。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像7
パソコンでの編集画面イメージ

パソコンの場合は、アプリや専用のソフトをインストールする必要はなく、ブラウザ画面上で操作が可能です。

虫眼鏡マークの原寸表示機能では、どのアイテムも実物大で確認出来る嬉しい機能も。

仕上がりに近いイメージでわくわくしながら作成を進められますね。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像8
アプリでの編集画面イメージ

忙しくてなかなか時間が取れないというママには、スマホでの作成もおすすめです。

カメラロールやInstagramからお気に入りの写真を選んで、文字と一緒にレイアウトするだけで、おしゃれなフォトブックを手軽に作れます。

これなら、子どもを寝かしつけた後や移動中などの隙間時間にも作成出来ますね。

魅力③ 「感動体験」を家族みんなで楽しめる!

こだわりがたくさん詰まった「Photoback」だからこそ、届いた時の感動はひとしお。

編集も難しくないので、当日のことを思い出しながら「こんなこともあったな」「あのシーンも入れよう!」と楽しく作ることが出来るはずですし、注文してから届くまでのドキドキ感も楽しめます。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像9

同じデザインを複数本作ることも出来るので、おじいちゃんおばあちゃんの家に同じものを届けることも。

離れていても思い出を共有することが出来ます。

「本」にして残すことの魅力は、折に触れて家族みんなで見返せること

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像10

「この時は泣いて泣いて、大変だったんだけどね…」

「七五三2回目のお姉ちゃんがあなたの面倒を見てくれて…」


そんな話がいつか出来るのも、子どもが大きくなった時のお楽しみ。

本棚に並べて思い出を積み重ねていくのも、フラットに見開いてリビングの片隅に立てて飾るのも素敵ですね。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像11

「Photoback」で七五三ブックを作ろう♪

本格的な本だからこそ、思い出を何度でも楽しむことが出来る「Photoback」。

2018年12月9日(日)まで、期間中何度でも一冊から10%OFFで作成できる、「七五三割キャンペーン」を実施中!

さらに今なら、日々の子育てで頑張っているママの「自由時間」をプレゼント!

七五三割に登録して、Photobackを初めて注文した方限定で抽選3名様にJTB旅行ギフト券が当たります。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像12

これからお参りに行く準備中のシーンや、お参りしているシーン、家族みんなで手をつないでいる後ろ姿、和傘や刀などのアイテムでポーズを決めているところ…。

自分で作成できるから、好きなシーンをまとめて一冊にすることが出来ます。

今年の写真だけでなく、前回の七五三の写真や兄弟の写真でまとめるのもOK!

詳しいキャンペーン詳細はリンク先をご確認くださいね。


忙しい毎日の中で、大変なこともたくさん起こる子育て。

だからこそ、大切な日のことを時々思い返す時間も必要なのかもしれません。


写真を残す方法はさまざまありますが、写真を長く家族みんなで楽しむ方法としてフォトブックを選んでみませんか?

フォトブック初心者というママにも、品質にこだわりたいという上級者ママにもおすすめの「Photoback」を、ぜひ一度試してみてくださいね。

最高の笑顔をこの先も。七五三の思い出を残すなら「写真が語り出すフォトブック」!?の画像13
13,103 View / 2018年10月26日公開

Share!