1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?のタイトル画像

家族のご飯を料理するからこそ気になる「食の安全」。忙しいママに代わってしっかりこだわって届けてくれる食材宅配サービスがあるのです。

PR 生活クラブ事業連合生活協同組合連合会

2018年、今年のあなたのお家の目標は?

慌ただしい年末年始も過ぎ、ようやく日常が始まった感じがする今日この頃。

「今年はどんな年にしようかな」「何を目標に頑張ろうかな」と気合いが入る時期でもありますよね。

みなさんの今年の目標はもう決まりましたか?


もしまだ決まっていないのなら、今年は家族みんなで「ちゃんとご飯」を食べることを目標の1つにしてみるのはいかがでしょうか。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像2

実は、手軽に「ちゃんとご飯」を実現する方法が…!

今回提案したい「ちゃんとご飯」とは、特別に手の込んだ料理を時間をかけてつくることや、お金をかけてこだわり抜いた食品を集めることではありません。

それは、「安心して口にできる食材を使って家族でご飯を食べる時間を大切にする」ということ。

小さな子どもがいると、「食の安全」がちょっと気になることも。

「残留農薬」や「食品添加物」という言葉を聞くと、なんとなく気になるけれど、忙しい毎日の中でそこまでこだわってつくるのは無理…と諦めていませんか?

そんなママたちを応援するのが「生活クラブ」の食材宅配サービスです。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像4

実際に生活クラブを活用しているママたちの声を聞いてみました

「生活クラブ」のポイントは何と言っても「食の安心」へのこだわり。


「国産へのこだわり」:主原料だけでなく微量な原料やエサの中身まで、可能な限り国産原料の使用を追求し、国内の平均値より高い「自給率」を実現

「無添加」:許容する食品添加物を85品目(*)、日本で認められている食品添加物の約10.5%という厳しい独自基準(2016年9月現在)(*)原材料及び粉ミルクの栄養素に伴うキャリーオーバーは除く。

「減農薬」:「いつ、どこで誰が、どのように作ったか」の徹底した情報公開と、農産物の残留農薬検査値が国の基準の10分の1未満という厳しい独自基準

「遺伝子組み換え不使用」:遺伝子組み換えについて、対策済と要対策の2種類のマークで「食べるカタログ」やweb注文システムで情報公開

の4つのポイントにこだわっています。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像5

生活クラブの食材は、ほとんどが市販品と違うオリジナル品です。

「本当に安全でおいしいもの」を目指して、厳しい自主基準を自分たちで定め、それを生産者と一緒になって作り上げてきた生活クラブだからこそ、食の安心には自信を持っています。


5歳と0歳のお子さんを育てるあかりさんも、「生活クラブなら、加工食品も安心して使える」と言います。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像6

出典:http://seikatsuclub.coop/sustainablelife/

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像7


ーー2人のお子さんを育てる中で、その思いを実現するのは、大変だったのではないですか…?

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像8
今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像9

出典:http://seikatsuclub.coop/sustainablelife/


ーー忙しい毎日の中で、加工食品や冷凍食品を使ってパッと準備できるというのは嬉しいですね!

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像10
今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像11

安心だけじゃない。「何よりもちゃんとおいしいのが嬉しい」

加えて生活クラブが多くの家庭に受け入れられている理由は、その「おいしさ」にあります。

「身体にいい」「食の安全」…と聞くと、味が薄かったり子どもがあまり食べてくれなかったりするイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像12

出典:http://seikatsuclub.coop/sustainablelife/

実際に「生活クラブ」を使っていて、小3と年中のお子さんを育てながら、シンプルライフ研究家として活動するマキさんも、そのおいしさには太鼓判を押します。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像13


ーーそんなに味が違うんですか…!

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像14
今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像15

出典:http://seikatsuclub.coop/sustainablelife/

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像16


ーーシンプルな味付け・調理方法だと、料理をする時間も短く済みそうですね!

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像17


ーー「ちゃんとおいしいこと」がママとしての生活や、家族の食事を支えてくれているんですね。

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像18

まずは資料請求から。今すぐ使えるお試しセットも!

「今までなんとなく気になっていたけれど、忙しい毎日の中で、『食の安心』については目をつぶってきた」
「本当は、もっとしっかり食の安全にこだわりたい…!」
「でもだからといって、おいしさも便利さも諦めたくない」



そんな気持ちが少しでもあるなら、「生活クラブ」を試してみてはいかがでしょうか?

今なら資料請求をした方に、もれなく3種のお試し食材セットから無料で1つ選べるキャンペーンを実施中!(※)

今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?の画像20

選べるプレゼントの中には、素材そのものの味が楽しめる豚肉やポークウインナーのセットや、子ども向けのおやつのセットも。

子どもたちが大好きなチキンナゲットや餃子など冷凍食品のセットも、生活クラブだからこその「安心のおいしさ」で楽しめるはずです。

実際に生活クラブを愛用する組合員にも人気の消費材から選ばれたセットを、まずは無料で試してみてくださいね。



※ キャンペーンに応募する場合は、住所・氏名・電話番号など個人情報の入力が必須となります。詳細な条件はキャンペーンページをご確認ください。
※ 地域によってプレゼント商品やキャンペーン内容が異なる場合があります。
※ キャンペーンを実施していない地域もありますのでご了承ください。
※プレゼントお届けの際に生活クラブの説明をさせていただきます。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 今年は「ちゃんとご飯」を始めてみませんか。忙しいママが無理なく続けられる理由とは?