1. >
  2. >
  3. 「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?のタイトル画像

子どもが生まれると、購入する機会が増える「生活必需品」。あなたは忙しい毎日の中でどんな風に買い物をしていますか?

PR ソフトバンク株式会社

「毎日の買い物はネットで。」そんなママが増加中!

子どもが生まれると、おむつやおしり拭きなど、子ども用のグッズを買う機会が多くなります。
加えて、洗剤やアルコール消毒剤、子ども用スキンケア用品等の消費量も増えていきます。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像1

そんな生活必需品を、こまめに子どもを連れて買いに行くのはとっても大変…。
だからこそ、いま「ネットで買い物」を選ぶママたちが増えているのです!

コノビー編集部のママもヘビーユーザー。どうして「ネットで買い物」を選んだのでしょうか?

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像2

編集部ママ:「子どもと買い物に行くと、走り回ったり帰って来なかったり、本当に大変!
そんな状況で重くてかさばる生活必需品を買うなんて無理だなと思ったんです。
今では使うタイミングが限られる食べ物などを除き、ほぼ毎日ネットで何か購入しています。」

便利なネットショッピング。さらにお得な使い方があるらしい…!?

編集部ママ:「空いている時間にさっと購入できて、家に届くというのは、忙しいママにとってすごく助かりますね。

よく使うのは、Yahoo!ショッピング
ポイントは貯まりやすいですし、使える機会が多いので嬉しいですね。
さらに私はソフトバンクユーザーなので、今なら10倍もポイントがつくんですよ!」
とのこと。

なんと今なら2017年5月31日(水)まで期間限定で、ソフトバンクユーザーなら「Yahoo!ショッピング」「ロハコ for SoftBank」での買い物に、毎日いつでも10倍ポイントがつくキャンペーンを実施中です!

こんなお得情報、見逃せない!ということで、子どもが生まれたことをきっかけにネットで買い物を考えているママに試してもらいました。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像3

元編集部・育休中のさちこさんには生後3ヶ月の娘さんがいます。
小さな我が子を連れて毎日買い物に行くのは大変!ということで、ネットで買えるものは全部ネットで買えるようにしたい、と考えているそう。

さちこさんもソフトバンクユーザーということで、「Yahoo!ショッピング」サイトでの買い物を試してもらいました。

〇〇するだけ!今だけの10倍ポイントをゲットする方法とは?

10倍ポイントをゲットするためには、ソフトバンクのスマートフォンでスマートログイン設定をするだけ!

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像4

さちこさん:「ソフトバンクで設定しているパスワードを入力するとエントリーが完了するんですね。
本当にこれだけで、買い物をした時に10倍ポイントがつくんですか…?」

設定の簡単さに驚いている様子。
Yahoo!ショッピングのアプリを開いて買い物をして確かめましょう!

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像5

この日は「5のつく日」ということで、エントリーしてからアプリで購入すると、さらにポイント5倍になるキャンペーンも実施中!
こちらもエントリーボタンを押すだけで完了なので、簡単です。

さっそく買い物!ポイントの総額は…?

エントリーが完了したら、あとはたくさんの商品の中から自分が欲しい商品を選ぶだけ。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像6

さちこさん:「かさばるおむつだったり、重たいミネラルウォーターはやっぱりネットで買いたいです。
他にもたくさんショップがあって、なかなか買いに行けていなかったこだわりの調味料も見つかりました!
買おうと思っていたものと違うものが見つかるのも、ネットで買い物をする時の面白さですね」

そう言って自分が欲しい商品を次々カートに入れていくさちこさん。
おむつなどベビーグッズが7,000円、洗剤やティッシュなど日用品が5,000円、お米やお水など食料品が10,000円ほどで、送料なども合わせて23,000円ほどの買い物になりました。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像7
写真はイメージです

複数のショップで買ったポイントを合わせると、今回の買い物でついたのはなんと3,220ポイント

1ポイント=1円分として買い物に使えるので、普段であれば230ポイント、つまり230円分のポイントが、なんと3,220円分になるというから驚きです。

今回の買い物の感想は?

簡単にお得なポイントが貯まったさちこさん。
ポイント分で家族のためにレトルトのお惣菜と、自分へのご褒美として大好きなお菓子を購入したそう。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像8

さちこさん:「毎日お菓子を食べて、ちょっとしたご褒美にしてるんです。
生活に必要なものをちょこちょこ買うだけでポイントが貯まって、そのポイントを使ってまたご褒美のお菓子が買えるなら、毎日頑張れそう!」

今だけのキャンペーンもすっかり気に入った様子のさちこさんは、「これからもネットで買い物は積極的に利用していくつもり」とのことでした。

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像9

さちこさん:「ネットなら子どもが寝ている隙間時間に買い物ができますし、子どもが泣き出したらすぐに抱っこして、落ち着いたらまた買い物…ということがしやすいので便利ですね。
子どもが生まれて、ゆっくり買い物に出かけたりする時間が取りづらくなると思うので、お得で便利なネットで買い物はうれしいです。
ママ友にもこのキャンペーンはすすめたいですね!」

ネットで買い物をもっと楽しく、もっと便利に。

他にもママたちから、
「休みのたびにあれを買わなきゃ!と焦ることがなくなって、家事や子どもとの時間に余裕が出たかも」
という声があるほど、忙しいママたちの頼れる味方のネットショッピング。

まずはお得なキャンペーンを利用して、あなたも試してみてはいかがでしょうか?
貯まったポイントで自分へのご褒美もゲットできるかもしれませんよ♪

「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?の画像10
Q1.この記事を読んでどう思いましたか?
Q2.「Yahoo!ショッピング」をご存知でしたか?
Q3.「Yahoo!ショッピング」を今後利用してみたいと思いましたか?
Q4.普段どのサービスを利用していますか?
Q5.当てはまるものにチェックを入れて下さい。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. >
  2. >
  3. 「ネット購入」が断然便利!ちょっとしたご褒美も!今だけの賢い買い物術とは!?