1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?のタイトル画像

まあるい幸せ!長年、多くの人に愛されてきたロッテ「チョコパイ」が、いま親子で楽しめるコンテストキャンペーンを実施中です!

出典:https://www.instagram.com/p/BRQEZ_WhR7i/
PR 株式会社ロッテ

みんなおなじみ。「チョコパイ」の楽しみ方が広がっている!?

いま、みなさんも一度は食べたことがあるはずのロッテ「チョコパイ」の楽しみ方が密かに広がってきていることをご存知でしょうか?

Instagramに投稿されている、こちらのとってもおしゃれでかわいいお菓子たち。まるでレストランなどで出てくるデザートのようですが、実はこちら「チョコパイ」をアレンジデコレーションしたレシピなんです!

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?の画像4

子どもの頃のおやつや、大人になってからもちょっと小腹が空いた時の強い味方である「チョコパイ」。

どうしていまアレンジデコが広がってきているのでしょうか?

コンセプトは「おとぎ話」。ゴージャスになった秘密とは?

実はいま、ロッテの「チョコパイ」は、おとぎ話「美女と野獣」の晩餐会をイメージしたフレーバーやパッケージを限定発売中!

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?の画像5

誰もが知っているおとぎ話の晩餐会をイメージして、期間限定でティラミス仕立てのフレーバーが発売されました。

また、パッケージは人気イラストレーター中村佑介さんが手がけた特別仕様です。

「家族みんなが笑顔になる」長年のこだわりが詰まった美味しさ

1983年に発売され、今年35周年を迎えるロッテの「チョコパイ」。

多くの人々に愛される秘密はなんといってもそのおいしさ!

しっとりした生地をじっくりと焼き上げ、口どけの良いバニラクリームとチョコレートのバランスが楽しめます。

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?の画像6

また大きさも手のひらサイズでちょうど良く、お腹も心も大満足!「食べたら幸せになり、みんなが笑顔になる」ことを目指したおいしさは納得の一言ですよね。

小さい頃から大好き!というママも多いのではないでしょうか。

親子でもやってみよう!「チョコパイドレスアップ」の楽しみ方

そんな家族みんな大好きなチョコパイがいま「チョコパイドレスアップコンテスト」と題してキャンペーン中!

「チョコパイをゴージャスにドレスアップしよう!」ということで、「アレンジドレスアップ」「メッセージドレスアップ」「3Dぬり絵ドレスアップ」の3部門を開催しています。

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?の画像7

「でもドレスアップは難しそう…」と思っているママでも大丈夫!
例えばチョコペンで顔を描いたり…

チョコパイにチョコクリームなどを塗って、アーモンドやドライフルーツなど好きなトッピングを乗せるだけでも、子どもが喜ぶ特別なチョコパイの出来上がり!

これだけでいつもよりゴージャスに、チョコパイを楽しむことができます。

また、パッケージはぬり絵や絵が描けるようになっています。これなら子どもも喜びそうですね。

みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?の画像10

ママが作った「チョコパイドレスアップ」と子どもが作った晩餐会のパッケージを並べたという素敵な写真も応募されています。

キャンペーンの応募者の中から、優秀作品に選ばれるとなんと「チョコパイシリーズ」のパッケージにあなたが作ったチョコパイドレスアップの写真が採用されるかも…!?

キャンペーンは2017年4月17日(月)までなので、ぜひ参加してみてくださいね。

毎日のおやつに。新しくなった「期間限定チョコパイ」はいかが?

子どもから大人まで大好きなチョコパイ。
毎日のおやつにも、特別な日のアレンジデコレーションレシピにも大活躍すること間違いなしです。

今だけ楽しめるチョコパイ「ティラミス“晩餐会のデザート仕立て”」も、ぜひ家族みんなで試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. みんなが知っているあのお菓子がドレスアップ♡ママも子どもも楽しめる秘密とは?