1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。のタイトル画像

最初はどうしたら良いか分からなかったのですが…

「同時進行」がポイントでした。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。の画像1

一人目の時の授乳タイムは『目を見てゆったり、授乳のみ』

つまり、『何かをしながら授乳』ということは一切ありませんでした。

わたしは融通がきかないタイプなので(笑)極端ですが、
『授乳中は授乳以外何もしてはいけない!!』とまで思っていました。

二人目も、その感覚のままなので、赤ちゃんが泣く度に『授乳のみ』

授乳しながら何かを同時進行するなんて、考えもしませんでした。

しかし、授乳間隔が安定するまでは30分おきの授乳。
それこそ1日中赤ちゃんに、かかりきりにかってしまうのです。

このままじゃいけない。

この時初めて、『授乳しながら』何かをするということを、意識して行動してみました。

この時から少しづつ、『同時進行する』ということを覚えていきました。

初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。の画像2

最初は色々戸惑い、上手くいかないこともありましたが、
少しづつ、子ども2人と一緒に過ごす、
『コツ』のようなものを掴めるようになってきました。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ホリカンの画像
ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての「二人目育児」を“ながら行動”にしてみたら、少しずつ変わったこと。