1. 総合トップ
  2. >
  3. ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリー

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリー

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーのタイトル画像

ママから子どもに伝わっているもの。それは相手のことをまっすぐに思う、優しい気持ちなのかもしれません。

PR バンホーテン ココア

忙しい毎日の中で、子育てに自信がなくなっている…

家事に仕事、子育てと、忙しい毎日を過ごしているママたち。

そんな忙しさの中で、

子どもの行動にイライラしてしまったり、怒ってしまったり。

本当はいつでも笑顔でいたいのに…

と悩んでしまう時があるかもしれません。


今回はそんな毎日子育てに奮闘するママに見てほしい、心があたたかくなる動画をご紹介します。

女の子のおままごとに隠されていた秘密とは?

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像1

動画の主役は元気いっぱいの小さな女の子。
家のソファで歌手気分で飛び跳ねたり、愛犬と駆け回ったり。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像2

そんな彼女が訪れたのが、

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像3

ガレージの秘密基地!

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像4

その場所で、女の子が始めたのは大好きなおままごと。
お人形を相手にブロッコリーをあげたり、

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像5

髪を結んであげたり、

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像6

服のボタンを留めて、着替えを手伝ってあげたり。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像7

優しい表情でお人形を寝かしつける場面も。

何気ないおままごとに見えますが、実はこれ全部、「ママが自分にしてくれたこと」を女の子がお人形にしてあげていたのです。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像8

実はブロッコリーが大の苦手な女の子。
食べたくない!とばかりに顔を背けていますが、ママに言われた「食べると強くなれるよ!」という言葉を、女の子もちゃんと覚えていて、真似してお人形に言っていたのです。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像9

おしゃれにも興味が出てくるお年頃の女の子。
お人形と違って髪を結ぶのも一筋縄ではいきません。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像10

服を着替える時も、この服じゃ嫌なのかぷいっと横を向いた後にこの表情。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像11

女の子が風邪を引いた時は、ママは一晩中そばについていてくれました。

実は、女の子が怒られているように見えたご飯の時も髪を結ぶ時も着替えの時も、
そして風邪で辛い思いをしていた時も、
ママが自分にしてくれたことは、自分がお人形にしてあげたくなるくらい、強く女の子の心の中に残っていたのです。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像12

ある日、夜眠れない女の子がリビングに行くと、ママがつくってくれたのはとびっきり甘いココア。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像13

そしてよく眠れるようにおまじないをかけてくれるのです。
眠れなかった女の子の表情も、ママの手に包まれてほっとほころびます。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像14

そしてベッドに戻ったら、ママのおまじないをまた女の子がお人形にかけてあげる。

そんな風にあなたの子どもも、ママの真似をしていたことはありませんか?

女の子が「Little Mom(小さなママ)」になる姿を通して、
ママの優しい気持ちが子どもにしっかり伝わっていることがわかります。

あなたのそばにも「小さなママ」がいるかも。
ぜひ動画を見て探してみてくださいね。

頑張るママを応援するココア ブランドとは?

この動画は世界的ココア ブランドである「バンホーテン」が制作したもの。

1828年に世界で初めてココア パウダーの製造法を発明し、オランダで誕生したバンホーテン。
良質なカカオ豆と独自の技術でつくられる、きめ細やかなココア パウダーでつくられる美味しさは、180年以上世界中の人々に愛されてきました。

その味わいはココアとして飲むだけではなく、ヨーロッパの菓子職人たちからも絶賛されるなど、お墨付き。

世界中の家庭で飲まれてきたおいしさは、ママと子どものリラックスタイムにぴったり。
フルーツなどとの相性も良く、ケーキやクッキーなどにも使うことができます。

甘い味が大好きな子どもも多く、ココアにしたら牛乳を飲む!というご家庭もあるそう。
子どもと一緒にゆっくり過ごす時間のそばにバンホーテンのココア…というのも素敵ですね。

過去には「理想の母親」というタイトルで、自分の理想像と現実のギャップに悩むママの姿と、そんなママを子どもがどう感じているのかを追ったドキュメンタリーフィルムを制作したことでも話題になったバンホーテン ココア。
今回の「Little Mom(小さなママ)」の動画で伝えたかったのは、

ママが優しい時も、たとえ怒っている時でも、その愛情はしっかりと子どもに届き、育っている

ということ。

子どもと過ごすほっこりタイムに、バンホーテンのココアはいかが?

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像15

これからまだまだ寒さが厳しい日が続きます。

今日はちょっとイライラしちゃったな…
また子どもに怒ってしまった…
なんだかちょっと疲れてしまった…

そんな時にはバンホーテンのココアを飲んで、ほっと一息ついてみませんか。

ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリーの画像16
Q1.バンホーテン ココアを知っていましたか?
Q2.最近(3ヶ月以内)に、バンホーテン ココアを購入したことがありますか?
Q3.動画を見て、バンホーテン ココアを飲みたいと感じましたか?
Q4.動画を見て、バンホーテン ココアを今後購入したいと感じますか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ママの優しさは子どもにきっと伝わっている。「小さなママ」のほっこりするストーリー