1. >
  2. >
  3. >
  4. 1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』

1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』

1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』のタイトル画像

子どもたちが3歳になったら1度は行かせてみたい!と思っていたカンドゥーへ行ってきました。子どもたちはどんな職業に興味を持つのか、どんな風にお仕事をするのか?こちらもも興味津々で、そして成長しているように見えてまだまだ可愛い子どもなんだなぁと、改めて認識しました。今回はどんなお仕事を体験したのかをご紹介したいと思います。

出典:https://instagram.com/p/ymLIqlwyOh/

カンドゥーとは?

大人も子どももいっしょに楽しめることができる、お仕事体験テーマパークです!お仕事体験は子どもだけではなく、大人もいっしょに参加できます。

イオンモール幕張新都心にあり、最寄駅のJR海浜幕張駅、幕張本郷駅より路線バスが出ており、電車とバスでも行くことができます。もちろん広い駐車場もありますから、車でもOK!

カンドゥーの魅力といえばやっぱり、いろいろなアクティビティ!

カンドゥーでは、たこ焼き職人に救急救命士、歯医者さんやマジシャンなど、様々な職業を「アクティビティ」として体験することができます。そしてすべてのアクティビティにておいて、必ず最初と最後に挨拶をしていました。遊びながら体験できるとはいえ、礼儀作法やマナーも身につけることができるって、とても素敵なことだと思いませんか♪

まず選んだのは、制服がかわいいカフェ店員

子どもたちが最初に選んだのは、カフェ店員!制服を着ると、子どもたちは少し恥ずかしそうにしていました。ここは保護者がお客さんになって、子どもたちに接客をしてもらうことが出来ます。ジュースをトレーに乗せて運んでくれるのですが、落とさないかどうかドキドキしながら見守っていました。

1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』の画像1

指先まできれいに!ネイリスト

まだまだ鉛筆の持ち方もおぼつかないのに、一生懸命頑張って、自分の左手で練習していました。そのあと、自分の好きなネイルの色を選んで、いざ、本番!!

真剣に集中している姿がとても可愛かったです。右手は私が塗ってあげて仕上げました。最後には私の爪にもネイルをしてくれました。

1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』の画像2

マネキンで本格的に!?ヘアスタイリスト

マネキンさんの髪の毛をブラッシングして三つ編みをするのですが、これはさすがに娘の年齢には早すぎました(笑)そんなときでも、スタッフの方にきちんとサポートしてくれて、きちんと三つ編みも最後まで頑張ることができました。

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 習い事 教育 社会教育

この記事を書いた人

松尾 潤

*1977年11月25日生 *A型 *153cm
*3児のママ サラ4歳(2010年6月生)、ミラ3歳(2012年3月生)、カイ0歳(2014年8月生)
*...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 1度は行きたい!お仕事体験テーマパーク『Kandu(カンドゥー)』