どこがそんなに楽しいの!?息子が新幹線大好きすぎて、ついていけなかった私のタイトル画像
公開 2016年11月14日  

どこがそんなに楽しいの!?息子が新幹線大好きすぎて、ついていけなかった私

19,512 View

我が家は第一子は女の子、第二子は男の子です。
娘は同性なので、スカートが好きだとかプリンセスが好きという好みはなんとなく理解できるのですが、息子の新幹線好きは理解出来ませんでした。


息子が生まれて変化したこと

息子は現在2歳10ヶ月で、1歳6ヶ月頃から新幹線・電車に興味を持ち始めました。

しかし、母親である私は、「新幹線、どれも同じに見える…」と思うくらい全く興味がありませんでした。

どこがそんなに楽しいの!?息子が新幹線大好きすぎて、ついていけなかった私の画像1

新幹線・電車を見ると、瞳を輝かせている息子。
息子の笑顔が見たくて、私も一緒に新幹線を愉しむようになりました。

なんと今では、私もE7系・H5系・N700系など新幹線の違いが分かるように!

どこがそんなに楽しいの!?息子が新幹線大好きすぎて、ついていけなかった私の画像2

息子が生まれたことで、こんなにも変化した我が家。

興味のなかった分野にまで視野が広がり、それを一緒に楽しめる。
息子という家族が増えたことで、幸せや愉しみが増えました。

今度は恐竜?昆虫?それとも戦隊ヒーローもの?

どんな楽しみを共有できるのか、今後も愉しみです。

Share!