1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠中におすすめのDVDと絵本♪

妊娠中におすすめのDVDと絵本♪

妊娠中におすすめのDVDと絵本♪のタイトル画像

妊娠中は映画館で映画を見ても大丈夫ですか?と聞かれます。基本的には大丈夫なのですが、内容や時間を選んでみると良いですね。気楽に見れるお家でDVDをみるのもおすすめです。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=16533865110

ママになったらおすすめのDVD「おおかみこどもの雨と雪」

妊娠中に、映画館でゆっくり映画を見るのも悪くありません。つわりの時期を除く、比較的週数が浅い間は、妊娠前と変わらない感じで座っていられるかもしれません。



ただ、気になることは、「ずっと同じ姿勢で座り続けている」という事。エコノミー症候群という言葉も、最近よく耳にするようになりました。赤ちゃんの重みもかかってきますので、時々貧乏ゆすりのような動きをしてみたり、お尻を片方ずつ、軽く浮かせて見たり、2時間ずっと同じ姿勢にならないように気を付けてみてください。また、中期以降に差し掛かると、頻尿も気になりますね。通路に近い席でみると安心です。



気楽に楽しみたいなら、やっぱりお家でDVD♪「おおかみこどもの雨と雪」はもうご覧になりましたか?母親の立場で見ると、いろいろ考えさせられる感動の映画です。是非、自宅シアターのような雰囲気で、ストーリーに入り込んでみてください。

名作絵本「100万回生きたねこ」

こちらも、ご紹介するまでもないほど、あまりにも有名な名作絵本。是非、手元に置いておきたい1冊です。



絵本って、邪魔になるというご意見もありますが、私は、このような素晴らしい絵本は、とっても安いものだと思っています。何度も何度も、音読してみてください。お腹の中で、赤ちゃんはお母さんの声を聞いています。リズムを感じています。感情がホルモンを通して、伝わっています。生まれてきたら、同じように読んであげてください。不思議と、赤ちゃんが落ち着きます。同時に、お母さんも穏やかな気持ちになります。お腹の中にいた時のことを思い出すのですね。



パパも是非音読してみてください。パパの育児参加も大切なんですよ♪

音楽、アートなど、好きなものに沢山触れよう♡

妊娠中は、好きなものに沢山触れてください。感じてください。お好きな音楽、アート、芸術、作品、お母さんが楽しいと感じ、感動したことは、そのまま伝わります。妊娠中のママご自身が穏やかな気持ちでいるためにも、身の周りを心地よい環境にしてしまいましょう。

快適な妊娠生活を楽しんでくださいね♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

kumi

マタニティビクス、ピラティスのインストラクターとして、妊婦さんやママのサポートをしていますkumiと申します。産前産後の専門になったきっかけは、私自身の不妊の経...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠中におすすめのDVDと絵本♪