可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?のタイトル画像
公開 2016年11月18日  

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?

42,993 View

1年前、娘がまだ1歳にも満たないころほっぺに頬紅をさしたようなきれいなピンク色に。周りにも「かわいいね~」といわれ原因も考えずにほおっておいたらとんでもないことに。


こんにちは、1歳8カ月の娘を持つお母さんをしているゆずしみと申します。

それはちょうど去年の今頃の話、ふと娘の顔を見ると…

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像1

そんなに深く考えることなく過ごしていたのですが…。

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像2

しっかり触ってみるとガサガサ。

これが8ヵ月のやわらかい肌の赤ちゃん!?
ありえない!

ほっぺが赤くなった原因は?

急いでネットで調べてワセリンを購入しそれから毎日保湿保湿の日々。
結局ヒビ自体はなくなったものの冬の間は赤いまま。

なぜほっといたのか…赤い娘のほっぺを見るたびに反省する日々でした。

そして1年後やはり赤くなってきたほっぺ。
たまたま皮膚科にかかっていたので相談してみようと思った矢先のこと…

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像3

今年は去年の反省を生かし保湿を欠かさずしていきたいと思います。
もしも皮膚の赤み気付いたお母さんお父さんがいたらぜひ早めに皮膚科への受診をおすすめします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Share!