1. >
  2. >
  3. 可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?のタイトル画像

1年前、娘がまだ1歳にも満たないころほっぺに頬紅をさしたようなきれいなピンク色に。周りにも「かわいいね~」といわれ原因も考えずにほおっておいたらとんでもないことに。

こんにちは、1歳8カ月の娘を持つお母さんをしているゆずしみと申します。

それはちょうど去年の今頃の話、ふと娘の顔を見ると…

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像1

そんなに深く考えることなく過ごしていたのですが…。

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像2

しっかり触ってみるとガサガサ。

これが8ヵ月のやわらかい肌の赤ちゃん!?
ありえない!

ほっぺが赤くなった原因は?

急いでネットで調べてワセリンを購入しそれから毎日保湿保湿の日々。
結局ヒビ自体はなくなったものの冬の間は赤いまま。

なぜほっといたのか…赤い娘のほっぺを見るたびに反省する日々でした。

そして1年後やはり赤くなってきたほっぺ。
たまたま皮膚科にかかっていたので相談してみようと思った矢先のこと…

可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?の画像3

今年は去年の反省を生かし保湿を欠かさずしていきたいと思います。
もしも皮膚の赤み気付いたお母さんお父さんがいたらぜひ早めに皮膚科への受診をおすすめします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康

この記事を書いた人

ゆずしみ

2015年2月22日に第一子である娘、ゆうを高齢出産・帝王切開で出産した元漫画家。
アメブロさんで育児ブログやってます↓
http://ameblo.jp/...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 可愛いと思って大失敗!この時期に気をつけたい「ほっぺのサイン」とは?