TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングのタイトル画像
公開 2015年04月28日  

TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピング

5,039 View

2014年秋にオープンしたばかりの商業施設、TENOHA DAIKANYAMA テノハ代官山。子連れで楽しめる、代官山の新しいお出かけスポットをご紹介いたします!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10323005081

5年間限定!代官山のnewお出かけスポット テノハダイカンヤマ

だいぶ暖かくなってきたので、お出かけするのが楽しい季節になりましたね!

公園でピクニック、動物園、水族館、ショッピング、カフェでランチなど、行きたいところ・やりたいことが盛りだくさんなのですが、娘と一緒だとどうしても気軽にいくことができません。



ベビーカーOK?授乳室やオムツ替えスペースある?休憩できる場所は?そもそも子連れOK?などいろいろと心配ごとがあって事前に下調べしてからじゃないと、なかなか新規開拓が難しいです。実際の体験談を写真つきで詳しく書いて下さっているママブログなどは本当に助かります!主人などサポートしてくれる人がいないときは特に!なので、私もお出かけスポット情報などをちょっとずつストックしてみなさんと共有できればいいなと思います。



今日は、最近娘と出かけてとても居心地のよかったテノハダイカンヤマをご紹介いたします。



テノハダイカンヤマは昨年2014年11月末にオープンした複合施設です。「暮らす」と「働く」が組合わさった施設で、レストラン、カフェ、インテリアショップなどのお店に加えて、シェアオフィスや会議室やイベントスペースなど、新しい働き方を実現できるスペースが組合わさっているんです。



ただ、この複合施設は実験的意味もあって5年間限定の営業だそうです!お花やグリーンがいっぱいの中庭があって、とってもリラックスできる代官山の新しい癒しスポットが5年間限定なんてなんだかもったいないなあと思ってしまいました。子連れにおすすめできるポイントについては次に詳しく書きますね。



テノハダイカンヤマはオシャレな大人だけのスペースというよりは、暮らし方を提案している施設でもあるので、むしろ子ども連れもとても居心地よく楽しめると思いました。そのポイントは3つ!

♡子連れに嬉しい!ポイントその1♡

緑いっぱいの中庭があること♡

お花や植物がとってもきれいで癒されます。ベンチもあるので休憩できますし、併設のレストランやショップで飽きてぐずってしまった時も、中庭に出て気晴らしできます!道幅も広いのでベビーカーはもちろん余裕で通れます。

TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像1
TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像2

♡子連れに嬉しい!ポイントその2♡

イタリアンレストランの「&STYLE RESTAURANT」がとびきりおいしくてゆったり快適♡



本格的なイタリアンが楽しめるレストランですが、子供連れもウエルカムな雰囲気で居心地がとてもよいです。娘と外食しやすいお店といえば近所のファミレスなどが多かったので、久しぶりにおしゃれなレストランで食事できることにテンションがあがりました。



店内は明るくゆったりしていて席の間隔も広めなので、ベビーカーインさせていただきました。端の席だったので広げたままにしてもOKでとても助かりました。



さらに、入って右側のソファ席は子どもNGで大人だけの空間、その他の席は子どもOKと分離されているので気兼ねなく食事が楽しめます。いつもせわしなく食事をするので、ひさびさに心に余裕をもって食事を楽しめたように思います!

もちろんベビーチェアあり、オムツ替えもできる広めのトイレあり、とにかく子連れに嬉しいポイントだらけでした。

TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像3
TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像4
TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像5

我が家は週末のランチタイムにいきました。

ランチタイムは基本的に予約制ではないため(コース料理を注文する時だけ予約できるそうです)、開店時間に合わせて行ってみると比較的空いていておすすめです。



メニューはピザランチやパスタランチ、スープランチ、野菜プレートランチなど種類がとても豊富です♪我が家はピザランチとパスタランチをひとつづつ注文し、主人とシェアしていただきました。



店内の大きな釜で焼いているのでピザがとにかく絶品!パスタもボリューム満点で大満足でした。離乳食持ち込みOKなので、娘には申し訳ないですが、わたくしお手製のご飯を食べていただいて・・・・



外食時に親だけおいしいものを食べていてなんだか申し訳ない気持ちがしてしまうのは私だけでしょうか?笑

TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像6

♡子連れに嬉しい!ポイントその3♡

ライフスタイルショップ「&STYLE STORE」でゆっくりお買い物♡こちらはレストランとつながるように併設されているお店で、インテリア雑貨、キッチン用品、食器、衣類、食品など、女子ごころをくすぐるグッズが盛りだくさんのお店です。



こちらも店内の通路が広いため、ベビーカーを押しながらゆっくりお買い物が楽しめます。中庭に面しているため、とても明るく開放感があって気持ちよくお買い物できます。

TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像7
TENOHA DIKANYAMAで!子連れでゆっくりおしゃれランチ&ショッピングの画像8

個人的に子ども連れのおでかけスポットは、「明るい」「開放感」「一休み場所」「ベビーカーイン」「オムツ替えできるトイレ」「ベビーチェア」などがキーワードだと考えています。ただ、なかなかすべてが揃っている場所は少ないですし、調べてもわからないので実際に行ってみないとわからないことが多いです。



そのため、テノハダイカンヤマは予想以上に親子で楽しめました。

みなさんもお友達やご家族と一緒にぜひ一度行かれてみて下さい!

Share!