1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?

私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?

私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?のタイトル画像

双子妊娠が分かったときは私ももちろん驚いたものの、改めて確認したら……

我が家にやってきた「双子」の子どもたち

私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?の画像1
私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?の画像2

妊娠初期段階で双子が判明した私。

「まさか自分が双子を出産するなんて!」

一度も考えたことがなかったので、最初はとにかく驚くばかりでした。

でも…思い出してみると

私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?の画像3

さらっと聞いただけでも
私の家系に4組、旦那の家系に4組。

なんと家系に8組も双子がいた私たち夫婦。

今思えば私たち夫婦に双子が産まれるのは、想定できたはずだったんですよね(笑)
そう思うと、やっぱり双子遺伝はあるのかもしれません。

家系とは関係ないけど…

私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?の画像4

私の人生振り返ると、周りに双子がいる環境が多かったです。

双子ってそのくらい普通にまわりにいるのかなーと、今まで思ってましたが、家系に全く双子がいなかったり、知り合いに双子がいないという人もいると分かってびっくり。

これからも双子に縁のある人生になると思うとワクワクします。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

双子の育児・子育て 子育ての悩み 子育て・育児

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 私が双子のママになるのは必然だったのかもしれない!?