1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どものハートを鷲掴み!でも簡単に用意できるおやつレシピ

子どものハートを鷲掴み!でも簡単に用意できるおやつレシピ

子どものハートを鷲掴み!でも簡単に用意できるおやつレシピのタイトル画像

朝・昼・晩、3食の献立を考えるだけでも精一杯なのに、おやつ選びまで手が回らない~~、ってママも多いのでは?そんなママにオススメ、簡単なおやつレシピをご紹介したいと思います。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=15569277094
amiのアイコン ami

朝・昼・晩、3食の献立を考えるだけでも精一杯なのに、おやつ選びまで手が回らない~~、ってママも多いのでは?

子どもを虫歯にさせたくないし、身体にいいものを食べさせたい。だけど時間がない!そんなママのために、リーズナブルで簡単お手軽に用意できてしまうおやつをご紹介します。

子ども心をくすぐる「後のせ」テクニック!

まだ子ども。だけど心は一人前!



「特別感」「スペシャル」なものを、彼、彼女達はすっかり理解しています。あえての“ひと手間”で、より美味しく食べてもらいましょう!



例えば、ヨーグルトはトッピングで特別感を演出します。



プレーンヨーグルトを器に移して、子どもの目の前で(←ここがポイント!)以下のような材料を後のせ~~!粉ものでしたら「魔法の粉をパラパラ~♪」なんて言うと喜びます。



=おすすめトッピング=

・きなこ

・黒糖

・青汁パウダー(抹茶のような味。赤ちゃんから摂取可)

・はちみつ

・ジャム

健康食品を上手に使う!

チョコレートなどの甘いお菓子を食べすぎて夕食が食べれない!となると、困ってしまいますよね。同じくお腹がいっぱいになるなら、身体にいいものを食べて欲しい。そんなときには、以下の食品がオススメ!



=おすすめ健康食品=

・コーンフレークなどのシリアル

・グラノーラ

・ドライフルーツ(レーズン、ブルーベリーなど)

・鉄分やカルシウムが含まれているウエハースなど

「まぜまぜ」して野菜・果物をこっそり食べてもらっちゃおう!

普段野菜嫌いのお子様も、小さく切って混ぜてしまえば、気づかずぺろりと平らげてしまいます。お昼寝の合間にでも簡単に作れますよ♪



ホットケーキには、バナナ、青汁パウダーがおすすめ。便秘がちなキッズには是非お試しあれ!



お好み焼きには、にんじん、キャベツ、コーン、たまねぎなど、とにかくみじん切りにすれば色々入れられますし、

スムーズに食べてもらえます。



パウンドケーキも結構簡単。以下レシピを参考にしてみてください♪



材料:ホットケーキミックス100g

   バナナなら1本(他の具でもOK)

   油大さじ2

   卵1

   砂糖25g



作り方:1)オーブンを180℃で温めておく

     2)ボウルで油と砂糖をまぜる

     3)フォークなどで潰しておいたバナナを混ぜる

     4)卵、ホットケーキミックスも追加

     5)オーブンで30分程度焼く

甘党派からしょっぱい党派へ促す!

喜ぶから、ママ自身も好きだから・・・と、ついつい、ドーナッツやバームクーヘンなど洋菓子系をあげがちですが、「おせんべい」も、食べられる年齢になったらあげてもいいかと思います。硬いので、よく噛もうね、と、咀嚼を教えることもできます。特にのりが好きなお子様はのりせんべいは大喜び間違いなしです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どものハートを鷲掴み!でも簡単に用意できるおやつレシピ