1. >
  2. 0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選のタイトル画像

0歳児の赤ちゃんとの生活は、ひと時も目を離せない…!?そんなママに素敵なアイテムをご紹介します。

PR ストッケ

0歳児の赤ちゃんとの生活は、家事をしている時も、赤ちゃんから少しも目が離せないですね。

そんな赤ちゃんとの生活をより快適にする「バウンサー」というアイテム、みなさんはもう使っていますか?

すでにバウンサーを持っている人も、これからバウンサーを買おうか迷っている人も必見!バウンサーのお役立ちシーンをご紹介します♪

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像1

ストッケの「ステップス バウンサー」とは?

今回ご紹介するのは、ストッケの「ステップス バウンサー」!

床に置いて使うイメージの強いバウンサーですが、「ステップス バウンサー」の注目すべき点は、「ステップス チェア」と組み合わせることで、小さな赤ちゃんでも座れるシートとして使うことができるところ!
ママ・パパが、赤ちゃんと同じ目線で食卓を囲むことができるように設計されているんです。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像2
ステップス バウンサーを今すぐチェック! Link icon

10月上旬には「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」に新色が発売されました。「ステップス チェア」の木部脚は6色展開になり、お部屋の雰囲気にあった組み合わせを選ぶことができます。

以前、お食い初めでも「ステップス バウンサー」を使ってくださった堀江さん宅では、ご自宅のインテリアに馴染む新色の「ビーチ ホワイトウォッシュ」をチョイス!日常生活での使い方を聞いてきました。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像3

堀江さん宅では、どのように使われているのでしょうか?

お役立ちシーン①一人でゆらゆら遊べる&寝てくれる

「ステップス バウンサー」にはトイハンガーがついていて、おもちゃをぶらさげることができるので、赤ちゃんの一人遊びにぴったり!

赤ちゃんが一人で遊んでくれる時間が増えると、ママ・パパがゆったり家事や食事をする時間も増え、気持ちにゆとりができます。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像4

ふっくらしたバウンサーに包まれながら、トイハンガーのおもちゃをじっと見つめて遊ぶひなたちゃん。

さらに遊び疲れたあとには、お昼寝も。

ストッケの「ステップス バウンサー」はクッション性が高いため、寝かしつけにも最適!
遊んでいるうちに、すやすや眠ってくれるかもしれません。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像5

ひなたちゃんもこの日、すやすやと気持ちよさそうにバウンサーにゆられて眠っていました♪
肩から腰にかけて5点式ハーネスでしっかり固定されているから、少し動いても安心です。

お役立ちシーン②料理中も近くで様子が見られる

小さな赤ちゃんがいると、どうしても手が止まってしまう家事。
特に料理中は火元から目も手も離せないのに、赤ちゃんの様子が気になってしまいますよね。

そんな時も、「ステップス バウンサー」があれば安心!

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像6

「ステップス チェア」とあわせて使えば、料理中のママは、赤ちゃんの様子を見ながら家事に集中することができます。5点式ハーネスで安全性も高いため、安心して座らせられるのも嬉しいですね。

赤ちゃんも安全♪ステップス バウンサーを詳しくチェック Link icon

お役立ちシーン③ママ・パパの食事中も一緒に食卓を囲むことができる!

通常、離乳食前の赤ちゃんと一緒に食卓を囲む機会はあまりないかもしれませんが、「ステップス バウンサー」なら、大人がダイニングテーブルに座った時と同じ高さで赤ちゃんと食卓を囲むことができます。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像7

朝からパパと一緒に食卓を囲むことができて、ひなたちゃんもニコニコ嬉しそうです♪

またママ・パパのお友だちが自宅に遊びに来てくれた時も、赤ちゃんも同じ食卓に。
ママたちはゆったりおしゃべりを楽しむことができます。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像8

お友だちとのお茶タイムも、より一層楽しくなりそうですね!

お役立ちシーン④リラックスタイムも、一緒に楽しめる♪

0歳の赤ちゃんとの生活では、ほっと一息つくのがなかなか難しいものです。
一日の中で5分~10分でも家事育児以外の時間が持てると、リラックスできて心にゆとりが生まれます。

そんな時も、「ステップス バウンサー」におまかせ!

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像9

ママが雑誌や本を読んだり、スマホを見たりしている時も、ひなたちゃんが同じ目線の高さにいるから安心!
つかの間のリラックスタイムも、ゆったり楽しめるようになりますよ。

お役立ちシーン⑤お風呂も、バウンサーがあれば楽ちん!

最後にご紹介するのは、お風呂での使い方。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入ると、お風呂上がりは慌ただしくなるもの。
特に一人の時は、赤ちゃんを受け取ってもらえる人がいないため大変です。

そんな時にも、「ステップス バウンサー」が大活躍!

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像10

ストッケの「ステップス バウンサー」は撥水加工が施されているので、少し水に濡れても大丈夫!

そのため、お風呂の入り口あたりにバウンサーを置いておけば、お風呂に入れた赤ちゃんをさっとタオルにくるんで乗せておくことができます。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像11

何十分も待ってもらうと風邪を引いてしまうかもしれませんが、ほんの数分であっても、赤ちゃんを手から離せると、ママ・パパも安心してシャワーや着替えができて助かりますね。

「ステップス」のさらなる魅力についてはこちら Link icon

「ステップス バウンサー」を利用して、0歳児育児を思いっきり楽しもう!

毎日慌ただしい赤ちゃんとの生活ですが、「ステップス バウンサー」のようなお助けアイテムがあると、赤ちゃんとの生活に少しでもゆとりが持てるかもしれません。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像12

10月上旬には「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」、いずれも新色が発売されたため、ご自宅にあったカラーを選ぶこともできますよ。

どの組み合わせがお家に合うかチェック! Link icon

さらに「ステップス チェア」はバウンサーを卒業してからも、子ども用のハイチェアとして長く使えるところもポイント。

0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選の画像13

赤ちゃんとの生活がより楽しくなる「ステップス」、0歳からぜひ使ってみてくださいね♪

赤ちゃんとの生活で大活躍!「ステップス バウンサー」はこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 0歳児赤ちゃんとの生活がぐっと楽になる♡おすすめバウンサーの使い方5選