1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 双子ママの秘技!?足を使って寝かしつけをしていると起きる事件

双子ママの秘技!?足を使って寝かしつけをしていると起きる事件

双子ママの秘技!?足を使って寝かしつけをしていると起きる事件のタイトル画像

双子の寝かしつけ、両手だけじゃ間に合わず最近は足を使うことも多いです。

双子の寝かしつけで起きる事件

我が家は現在1歳9ヶ月の男女双子。
夜眠くなる時間はだいたい同じなので、同時にポンポン寝かしつけすることが多いです。

双子ママの秘技!?足を使って寝かしつけをしていると起きる事件の画像1

寝かしつけのとき、せっかく眠くなってきた子どもたちを動かすと、また目を覚ましそうちょっと嫌な私。

だから、眠くなって転がっていく子どもたちを、どこまでも追いかけてポンポンします!(笑)

しかし双子。
つまりは2人。

両手だけでは届かず、最近は手と足を使ってポンポン寝かしつけすることも多いです。

足首を器用にクイックイッと手首のようにスナップさせ、遠い方の子どもの身体を優しくトントン……
次第に眠りにつく子どもたち…。

足がつっても、足首が疲れても、2人同時に寝せるためにひたすらポンポン。

この足ポンポン技、双子ママならあるあるだと思ったのですが私だけでしょうか?(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

双子の育児・子育て 子育ての悩み 子育て・育児

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 双子ママの秘技!?足を使って寝かしつけをしていると起きる事件