1. >
  2. 冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?のタイトル画像

家事に育児と、日頃水に触れることの多い「手」。特に冬場は乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。頻繁に手を洗うと、かさついたりつっぱったりすることも。そんなママには、洗うたびに手がうるおうハンドウォッシュがおすすめです。

PR ユニリーバ・ジャパン

これからの季節は、手のひびやあかぎれが気になる!

これから冬になって、さらに気になる、肌の乾燥。

特に、家事に育児と水に触れることの多い「手」は、乾燥によるひび・あかぎれなどの手荒れが気になり、ハンドクリームをこまめに塗るなどのケアしている人も多いのでは?

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像1

実は手は顔の4倍以上も頻繁に洗われる*1と言われていますし、さらに家事育児をしていると、どうしても手を洗う回数が増えてしまいます。


ご飯を作る前に手を洗って、
おむつ替えをしたあとに手を洗って、
子どもをトイレに連れていってから手を洗って、
仕事中でもお手洗いに行くたびに手を洗って、
公園から帰って手を洗って、
子どもがこぼしたジュースをふいて手を洗って・・・


数えれば1日に10回以上手を洗っているかもしれません。
それだけ洗っていれば、手が乾燥してしまうのも仕方ありませんね。

さらに、一度手先にひび・あかぎれができてしまうと、洗い物をしたり子どもと遊ぶときにもチクっと手先が痛み、日常生活のちょっとした手仕事にも億劫になり、ストレスを感じてしまいます。

*1 ユニリーバ調べ

ハンドソープで洗った後、手の乾燥が気になる女性は77%

お出かけから帰ったあとは、必ず子どもと一緒に石鹸やハンドソープで手を洗いますよね。

でも、手を洗うと気になるのが、手の「カサカサ」や「つっぱり」。

事実、約77%の方が、ハンドソープで手を洗った後の乾燥が気になる*2と回答しており、手を洗ったあとにはハンドクリームが欠かせない!という女性は少なくありません。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像2

濃密泡で保湿ケア♪洗うたびにうるおいケアができるハンドウォッシュ

そんな子育て中のママにオススメしたいのは、洗うたびにうるおいケアができるダヴ泡ハンドケアウォッシュ
殺菌・消毒できるのはもちろんのこと、しっかり保湿もしてくれるハンドウォッシュなのです。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像3

ダヴのハンドケアウォッシュは何がすごいのか?その魅力をご紹介します!

薬用(殺菌・消毒)処方の泡で小さなお子さまも手洗いが簡単!

どれだけうるおいケアができると言っても、汚れが落ちなければ意味はありませんが、その点は、お任せください。
薬用(殺菌・消毒)処方で手についたバイ菌など、汚れをしっかり落とすことができます。

下の写真は、特殊な汚れ成分のクリームを塗り、ブラックライトをあてているもの(青く光っているのが汚れの部分)。
洗浄後、青い光がほぼ見られなくなり、汚れが落ちていることがわかりますね。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像4

インフルエンザなどの流行が気になるこれからの季節、このくらいしっかり落とせるのはうれしいですね。

また、濃密でキメ細やかな泡となって出てくるので、手のひらのシワや爪の間に入り込んだ汚れまで、きちんと簡単に落とせるんです!
泡だてる必要がないから、小さなお子さまがいるご家庭でも活躍すること、間違いなしですね。

ふわふわの泡で簡単うるおい補給!

こちらのハンドケアウォッシュの泡には、モイスチャーエッセンス(うるおい成分)をなんと製品中4分の1も配合しているとのこと。このモイスチャーエッセンスは、ハンドクリームにも使われているうるおい成分なんだそうです。

さらに、肌にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を使用した濃密な泡で、汚れを落としつつもうるおいを補給できる理想的な泡を実現。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像5

ふわふわの泡で手を洗ったあとに、しっとり素肌がうるおっている感覚は、体験してみたら病みつきになっちゃうかも…♡

“手肌美人”への第一歩。濃密泡のハンドウォッシュで、手洗い後も乾燥が気にならない!

皮膚が薄い女性や子どもは、手の乾燥に頭を悩ませることも多いもの。

冬になると、ハンドクリームが手放せない!というママも多いですよね。
他にも、手が切れたらお薬を塗って、お風呂のあとはボディクリームを塗って…など、意外と面倒な乾燥対策。

日々の手洗いで使うハンドソープを、今回ご紹介したダヴのハンドケアウォッシュに切り替えて、殺菌・消毒はもちろんのこと、乾燥対策もはじめてみませんか?

数百円ほどで乾燥しやすい手の保湿ケアができ、また、いつもの手洗いによる乾燥が気にならないと思えば、かしこいお買い物ではないでしょうか。

ダヴ泡ハンドケアウォッシュは、お近くのスーパーやドラッグストア、ローソンやECサイトなどから購入することができます*3。

*3 一部店舗では取り扱いがない場合もございます。

最新価格をチェック! Link icon
冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像6

これから本格化する、乾燥の続く季節。
風邪などの流行も気になる中で、殺菌・消毒と乾燥対策が一緒にできるダヴのハンドケアウォッシュを、ぜひ一度試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?