冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?のタイトル画像
公開 2016年10月24日  

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?

25,754 View

家事に育児と、日頃水に触れることの多い「手」。特に冬場は乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。頻繁に手を洗うと、かさついたりつっぱったりすることも。そんなママには、洗うたびに手がうるおうハンドウォッシュがおすすめです。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=29968000224

これからの季節は、手のひびやあかぎれが気になる!

これから冬になって、さらに気になる、肌の乾燥。

特に、家事に育児と水に触れることの多い「手」は、乾燥によるひび・あかぎれなどの手荒れが気になり、ハンドクリームをこまめに塗るなどのケアしている人も多いのでは?

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像1
料理中など、何かと水に触れることの多い女性の手・・・

実は手は顔の4倍以上も頻繁に洗われる*1と言われていますし、さらに家事育児をしていると、どうしても手を洗う回数が増えてしまいます。


ご飯を作る前に手を洗って、
おむつ替えをしたあとに手を洗って、
子どもをトイレに連れていってから手を洗って、
仕事中でもお手洗いに行くたびに手を洗って、
公園から帰って手を洗って、
子どもがこぼしたジュースをふいて手を洗って・・・


数えれば1日に10回以上手を洗っているかもしれません。
それだけ洗っていれば、手が乾燥してしまうのも仕方ありませんね。

さらに、一度手先にひび・あかぎれができてしまうと、洗い物をしたり子どもと遊ぶときにもチクっと手先が痛み、日常生活のちょっとした手仕事にも億劫になり、ストレスを感じてしまいます。

*1 ユニリーバ調べ

ハンドソープで洗った後、手の乾燥が気になる女性は77%

お出かけから帰ったあとは、必ず子どもと一緒に石鹸やハンドソープで手を洗いますよね。

でも、手を洗うと気になるのが、手の「カサカサ」や「つっぱり」。

事実、約77%の方が、ハンドソープで手を洗った後の乾燥が気になる*2と回答しており、手を洗ったあとにはハンドクリームが欠かせない!という女性は少なくありません。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像2
*2ユニリーバ調べ、N=300

濃密泡で保湿ケア♪洗うたびにうるおいケアができるハンドウォッシュ

そんな子育て中のママにオススメしたいのは、洗うたびにうるおいケアができるダヴ泡ハンドケアウォッシュ
殺菌・消毒できるのはもちろんのこと、しっかり保湿もしてくれるハンドウォッシュなのです。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像3

ダヴのハンドケアウォッシュは何がすごいのか?その魅力をご紹介します!

薬用(殺菌・消毒)処方の泡で小さなお子さまも手洗いが簡単!

どれだけうるおいケアができると言っても、汚れが落ちなければ意味はありませんが、その点は、お任せください。
薬用(殺菌・消毒)処方で手についたバイ菌など、汚れをしっかり落とすことができます。

下の写真は、特殊な汚れ成分のクリームを塗り、ブラックライトをあてているもの(青く光っているのが汚れの部分)。
洗浄後、青い光がほぼ見られなくなり、汚れが落ちていることがわかりますね。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像4
<左・洗浄前>汚れがついた状態 <右・洗浄後>汚れが落ちた状態

インフルエンザなどの流行が気になるこれからの季節、このくらいしっかり落とせるのはうれしいですね。

また、濃密でキメ細やかな泡となって出てくるので、手のひらのシワや爪の間に入り込んだ汚れまで、きちんと簡単に落とせるんです!
泡だてる必要がないから、小さなお子さまがいるご家庭でも活躍すること、間違いなしですね。

ふわふわの泡で簡単うるおい補給!

こちらのハンドケアウォッシュの泡には、モイスチャーエッセンス(うるおい成分)をなんと製品中4分の1も配合しているとのこと。このモイスチャーエッセンスは、ハンドクリームにも使われているうるおい成分なんだそうです。

さらに、肌にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を使用した濃密な泡で、汚れを落としつつもうるおいを補給できる理想的な泡を実現。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像5

ふわふわの泡で手を洗ったあとに、しっとり素肌がうるおっている感覚は、体験してみたら病みつきになっちゃうかも…♡

“手肌美人”への第一歩。濃密泡のハンドウォッシュで、手洗い後も乾燥が気にならない!

皮膚が薄い女性や子どもは、手の乾燥に頭を悩ませることも多いもの。

冬になると、ハンドクリームが手放せない!というママも多いですよね。
他にも、手が切れたらお薬を塗って、お風呂のあとはボディクリームを塗って…など、意外と面倒な乾燥対策。

日々の手洗いで使うハンドソープを、今回ご紹介したダヴのハンドケアウォッシュに切り替えて、殺菌・消毒はもちろんのこと、乾燥対策もはじめてみませんか?

数百円ほどで乾燥しやすい手の保湿ケアができ、また、いつもの手洗いによる乾燥が気にならないと思えば、かしこいお買い物ではないでしょうか。

ダヴ泡ハンドケアウォッシュは、お近くのスーパーやドラッグストア、ローソンやECサイトなどから購入することができます*3。

*3 一部店舗では取り扱いがない場合もございます。

冬に気になる手肌のカサつき!殺菌・消毒に加えて、乾燥ケアもできるハンドソープとは?の画像6

これから本格化する、乾燥の続く季節。
風邪などの流行も気になる中で、殺菌・消毒と乾燥対策が一緒にできるダヴのハンドケアウォッシュを、ぜひ一度試してみてくださいね。

25,754 View / 2016年10月24日公開

Share!