1. >
  2. >
  3. >
  4. 退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。

退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。

退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。のタイトル画像

思いつきで作ってみたら、思いの外喜んでくれたゴミ袋ドレスの作り方をまとめてみました。

退屈そうな雨の日、思いつきで作ってみた。

雨の日。

子どもたちが退屈そうにしているので、
急遽思いつきで「ゴミ袋で洋服」を作ってみることにしました。

今回は長女に作った『ゴミ袋ドレス』の作り方です。

退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。の画像1
退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。の画像2

ざっくりと説明するとこんな感じです。
(分かりづらくてすみません。)

ポイントは
着脱可能というところです。

「トイレ!!」や「ごはん!!」などで
脱いでも、後から何度でも着られます。

ゴミ袋だし簡単な作りなので
『ドレス』というと少し大げさですが、
気分だけは味わえるようで
すごく喜んでもらえました。

退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。の画像3
退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。の画像4
退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。の画像5

(しわしわ過ぎる画像で申し訳ありません。)

折り紙で飾りを付けたりして工夫してみると
もっと楽しめると思います。

雨の日やおうちで過ごす時間など、またハロウィンなどに
作ってみてはいかがでしょうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 雨の日の遊び

この記事を書いた人

ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 退屈な日に『ゴミ袋ドレス』を作ってみたら、思いのほか高評価だった話。