もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫のタイトル画像
公開 2016年10月20日  

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫

68,058 View

二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てるコツを母に教わったのでご紹介します。


ブームが去ったおもちゃたち

気に入っていたオモチャでも、さんざん遊び倒してパッタリと遊ばなくなることがよくあります。
でも飽きる度に新しいオモチャに買い換える余裕はない!

そんな時、こうしたら再びスポットライトを当てられる…かもしれません。

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像1

全く遊ばないオモチャも、もしかしたらまた遊ぶかもとリビングに置きっ放しでした。

でも一度、押し入れなど完全に見えないところにしまい込んでみると…

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像2

しばらく期間をおいて取り出すと

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像3
もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像4
もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像5

久しぶりに取り出すと、またしばらく遊んでくれるようになりました。

ポイントは「完全に隠す」こと。
視界に入らず完全に忘れ去った後だとより新鮮に楽しめるようです。

よく遊ぶものも飽きたのもリビングのオモチャ箱にまとめて放り込んでしまいがち。
でも一部をしまい込みつつ、ローテーションを組んで登場させると、少ないオモチャでも飽きにくくなりました。

眉屋まゆこさんの書籍もおすすめ!

Share!