1. >
  2. >
  3. もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫のタイトル画像

二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てるコツを母に教わったのでご紹介します。

ブームが去ったおもちゃたち

気に入っていたオモチャでも、さんざん遊び倒してパッタリと遊ばなくなることがよくあります。
でも飽きる度に新しいオモチャに買い換える余裕はない!

そんな時、こうしたら再びスポットライトを当てられる…かもしれません。

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像1

全く遊ばないオモチャも、もしかしたらまた遊ぶかもとリビングに置きっ放しでした。

でも一度、押し入れなど完全に見えないところにしまい込んでみると…

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像2

しばらく期間をおいて取り出すと

もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像3
もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像4
もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫の画像5

久しぶりに取り出すと、またしばらく遊んでくれるようになりました。

ポイントは「完全に隠す」こと。
視界に入らず完全に忘れ去った後だとより新鮮に楽しめるようです。

よく遊ぶものも飽きたのもリビングのオモチャ箱にまとめて放り込んでしまいがち。
でも一部をしまい込みつつ、ローテーションを組んで登場させると、少ないオモチャでも飽きにくくなりました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

眉屋まゆこ

2015.7月生まれの長男、ヒロ坊の育児漫画をTwitterで描き散らしています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. もう飽きちゃったの?二軍落ちしたオモチャに再びスポットライトを当てる工夫