1. >
  2. >
  3. >
  4. 完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ること

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ること

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ることのタイトル画像

私は完全同居で、いつでもお義母さんに子どもたちをお願いできることがすごくありがたいのですが、最近気づいたあることが。

今時珍しい、大家族な我が家

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ることの画像1

夫の実家に完全同居している我が家。

平日は、私とお義母さんで双子の子どもたちの面倒をみることが多いです。

気軽に預けられるのはありがたい!

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ることの画像2

「ちょっとだけお願いしたい」
こういった場面って多いですよね。

本当に同居でよかったなーと感じています。

一時保育を使ってリフレッシュしたい、そんな時ありませんか?

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ることの画像3

「映画行ってくるのでお願いします」と言った手前、
映画のあと軽くショッピング、
またはカフェなんてことをしたくても

「お義母さん家で今子ども2人みてて大変だろうからな……早く帰らなきゃ!」

と、結局あまりリフレッシュにならないまま帰宅…なんてことも。

あと困るのが

完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ることの画像4

私の体調が悪い時、子どもたちをお願いして休ませてもらっても…
動きが盛んなこの時期、どんなに止めてもやって来てしまうので休めません(笑)

とはいえ本当に助かることの方が多いです。
お義母さん、いつもありがとう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 完全同居の盲点だった!義母さんに気軽に子どもをみてもらえる代わりにちょっと困ること