初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメのタイトル画像
公開 2016年10月12日  

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ

40,342 View

これまでかなりの「インドア派」だった息子…ところが!?


私たち家族が初めてキャンプに行ったのは1年半ほど前。
お友だち家族に誘われて行ったのが、きっかけでした。


行く前は、

「虫がいやだなぁ」
「退屈なんじゃないかな~?」


なんて思っていました。

特に当時インドア派の息子は、すぐに『帰ってテレビが見たーい』と言い出すのでは?!と思っていました。

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像1
初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像2

自然の中にいることの特別感を感じていたのは、
大人だけではなかったようです。

子どもたちは斜面を駆け回ったり、
虫取りをしたり、
探検をしたり。

息子も今まで見たことがないほど、元気いっぱい好奇心いっぱいで走り回っていました


我が子の姿に感動し、ここからキャンプにはまってしまった我が家。


今では休みになると、家族でキャンプに出かけています。


夏がキャンプシーズンだと思われていますが、
実は虫も少なく、昼間も過ごしやすい秋も、キャンプの楽しめる時期

晴れた夜空の…



初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像3

無数の星を眺めながらの晩ご飯も最高です。


そして、10月はここ数年ぐぐ~っと盛り上がってきたハロウィンで、こんなキャンプサイトもいっぱい!

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像4

人のキャンプサイトを拝見しながら歩くもよし。
自分のキャンプサイトを飾ってもよし。

大人も子どもも、ちょっぴりお祭り気分で楽しめちゃいます。


ファミリーキャンプで、秋の夜長を過ごしてみるのはどうでしょうか♪

※ この記事は2023年10月01日に再公開された記事です。

Share!