ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるのタイトル画像
公開 2016年10月03日  

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎる

30,643 View

子どもたちが誰もが一度は興味を持つキャラクターと言えば、アンパンマンですよね。新しくママ向け文具として、アンパンマンをふんだんに使ったシリーズが発売になりました!ママに嬉しいポイントとは?Conobie編集部が調査してきました。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038020598

ママ向けの「アンパンマン文具」が新しく出たことをご存知?

子どもたちが大好きなアンパンマン!アンパンマンのおもちゃやグッズがご自宅にたくさんある、という方も多いのでは?

そんなみんな大好きアンパンマンから、ママ向けの新しい文具ブランド「スマイルプラス」が登場しました!

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像1

キャラクターたちが可愛いだけでなく、子育て中のママに嬉しいポイントが満載と、いま話題なんです!

今回はConobie編集部がおすすめポイントをご紹介していきます。

このサイズが欲しかった!クリアファイルの種類が充実!

保育園や幼稚園、小学校からのお便りなど、家族の書類はどうしても多くなってしまうもの。
ばらばらになってどこに行ったか分からなくなるなど、書類の保存に頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。

「スマイルプラス」では、A4ファイルはもちろんのこと、
A5サイズから小さな「スリムサイズ」まで、3種類がそろっているので、さまざまな大きさの書類がすっきりまとめられるのです!

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像2

背中部分の色が違うから、ファイルボックスの中に立てかけていても、中に何が入っているかがすぐに分かります。

極めつけは、このあるようでなかった、スリムサイズ。

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像3

A4サイズのお便りが3つ折りでぴったり入るサイズなので、小さなバックなどにもすっきり収納できるのが嬉しいですね。

連絡帳入れに!スライダー付きケースで濡れても大丈夫

次にご紹介するのは、スライダー付のケースセット!

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像4

幼稚園の連絡帳など、そのまま使っているとすぐボロボロになってしまう・・・。
そんな時はこのスライダー付ケースセットがとっても便利!

連絡帳を保管出来るほか、ちょっとしたメモやお便りも一緒に入れられるので、幼稚園や保育園・小学校からのお知らせがばらばらにならず便利なんです。

さらに、ミニサイズのケースには、児童館や病院のカードなどがぴったり。
大切なカードがまとめて保管できるので、お出かけの時に忘れずに持っていくことができますね。

貼り直せるふせんは、スケジュール管理に手放せない!

こちらの「まんまる付箋メモ」は、マスキングテープのように貼って剥がせるタイプのふせんです。

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像5

かわいいアンパンマンのキャラクターたちに、メモを書き込むことができるのですが、
編集部おすすめの使い方は、スケジュール管理の書き込み用メモとして使うこと!

ありそうでなかった!!ママ向けに作られた「アンパンマン文具」が便利すぎるの画像6

子どもの検診などの予定は、体調等でよくズレてしまうもの。

こすって消せるボールペン等でスケジュールを書いている方も多いかもしれませんが、
この貼ってはがせるシールタイプに大事な予定を書いておけば、万一スケジュールがスライドしても、変更がとっても簡単!

育児ノートにスケジュール手帳にと、大活躍することは間違いなし!
子どもが好きなアンパンマンたちのふせんなので、ご褒美として使うこともできますね。

こんなに可愛くて使える文具アイテム、今までなかった!

他にも、ファイルボックスやボールペンなど、お役立ちアイテムが満載の「スマイルプラス」シリーズ。

機能性の高い文具アイテムを上手に使うことで、毎日の生活がより便利で楽しくなります。

スマイルプラスの新しい文具なら、可愛いキャラクターたちに癒やされながら、毎日の生活をしっかりサポートしてくれること間違い無し!

子どもと一緒に楽しめるスマイルプラスを、ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか?

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

30,643 View / 2016年10月03日公開

Share!