まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!のタイトル画像
公開 2016年09月30日  

まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!

107 View

運動会でのハプニングは、毎年のように起こるものです(笑)


ど~も~でっかいおっさんです。

現在、運動会シーズン真っ只中ですね。
おっさんの所も今週、来週と続けて小学校や保育園の運動会が開かれます。

今年はどんなドラマが起こるのか、すごく楽しみにしています。

さて今回は毎年のように起こる運動会でのハプニングを紹介したいと思います

運動会の入場シーン

運動会では開会式・閉会式と
子どもたちが行進をする場面があります。

おっさんの所でも2歳児クラスから5歳児クラスまで
毎日のように音楽に合わせて行進の練習をしました。

練習ではバッチリとできていた子どもたち。




まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像1



本番はお父さん、お母さんに加えて
おじいちゃん、おばあちゃんなど、保護者の方がたくさん応援に駆けつけてくれました。


そんな中、春斗くんは手を振っての余裕の行進。

まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像2

でしたが…


お母さんの熱い声援に応えすぎ、手を振るのに夢中になったあまり

まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像3

そのまま、列の後ろの子を引き連れて

列からはみ出て、お母さんの方へ行ってしまうハプニング
がありました(笑)


今年はどんな行進が見られるのか、
保護者さんはもちろん、先生たちも楽しみにしています。

2歳児クラスの徒競走!『ゴールはママだ!』

運度会の競技で外せないのが、かけっこやリレーです。

2歳クラスのかけっこ競技は

ゴールにお母さんが待機して

子どもたちは「お母さんに向かって全速力で走っていく」という競技です。



2歳クラスでも月齢が高くしっかり者の優馬くんは
練習でも失敗をしたことがない子でした。




当日、好スタートを切った優馬くん。

もうすぐゴール目前というところで、

まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像4

お母さんの前で急ブレーキ!!




そしてなんと、


まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像5

まさかの方向転換をし

隣のお母さんにダイブして行きました。



隣のお母さんは困惑(笑)

場内は爆笑……!





お母さんは恥ずかしそうに

まっすぐ行進してたと思ったら…!?運動会ならではのハプニングなエピソード!の画像6



優馬くんを抱えて退場して行きました…。


保育園や幼稚園の運動会は本当に何が起こるか分からない
ハプニングの連続!!


今年はどんな感動とハプニングを子どもたちがみせてくれるのか…

期待してしまいます♪

Share!