1. >
  2. >
  3. >
  4. 忙しいママの強い味方。本当に「使える」冷凍食品をレポート!

忙しいママの強い味方。本当に「使える」冷凍食品をレポート!

忙しいママの強い味方。本当に「使える」冷凍食品をレポート!のタイトル画像

家事や育児で毎日忙しいママ。今日の献立は何にしようかと考えながら急いで帰宅。ご飯をつくらなきゃと思うけど今日はもうくたくたに疲れていて料理を作る元気がない…。とそんな日もありますよね。でも、子どもが生まれると、自分の都合に合わせて、ご飯の時間を遅らせることすら難しい時も。そんな時は、冷凍食品を使ってみてはどうでしょうか?

PR テーブルマーク株式会社

冷凍食品を上手に使って、料理を時短しよう!

毎日の家事や育児で、あっという間に過ぎていく時間。

帰宅して慌ててご飯の準備を始めたり、料理を始めようとした途端に子どもがグズってしまって料理どころではなくなってしまう、なんてことも日常茶飯事。
忙しく毎日を過ごすママだって、たまには料理をちょっと休みたいという日があるかもしれません。

そんな時は、無理せず料理はちょっとお休みして、冷凍食品に頼ってみてはいかがでしょう?

最近の冷凍食品は種類が豊富なだけではなく、添加物の使用が抑えられるなど、品質も向上しているので子どものご飯にも安心して出せますし、もちろん味だっておいしくなっているのでパパも満足してくれること間違いなしです!

秋の新作冷凍食品が登場!そのお味は?

冷凍うどん、冷凍米飯、お弁当商品などの冷凍食品が充実していることで有名なテーブルマークから、秋の新商品・リニューアル商品が続々登場!

今回はその中から、特に子育て家族におすすめの、食欲の秋だからこそ食べたいおすすめ食品を、実際に食べてみた感想を交えてご紹介します。

ご飯がおいしく、子どもたちもモリモリ食べるこれからの季節のお供に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新登場の商品をさっそくチェック♪ Link icon

お弁当におすすめ!「国産若鶏の塩から揚げ」

最初におすすめしたいのは、「国産若鶏の塩から揚げ」。

大人も子どもも大好きな「から揚げ」ですが、テーブルマークの商品は一味違うんです。
かつおと昆布の合わせだしを加えた塩味で、しっかりめの味付け。
レンジでチンしただけだとは思えないほど、衣はカリッと、中はジューシーなお味なんだとか。

国産の若鶏を使用しているだけでなく、国内工場で製造されています。

実際に食べた人の感想は?

「とにかくお肉がやわらかい!冷めてもやわらかいので、お弁当にもぴったり!」

「娘が『すきだからさいごにした~』と報告してくれるほどおいしかったようです!わたしのおかずよりもお気に入りみたい…(笑)」


と大好評!12個入りと大袋ですが、チャック式になっているので使わない分は簡単に保存できて便利という声も。

しっかり塩味がついていて、冷めてもやわらかいので、子どもやパパのお弁当にもおすすめですよ。

他にも、野菜あんかけをかけて夕食の一品に加えたというママもいて、いろんな使い方ができそうですね。

詳細はこちらから Link icon

秋の味覚を舌と目で楽しむ!「鮭と根菜ごはん」

続いてのおすすめ食品は、「和のごはん 国産こしひかりの鮭と根菜ごはん」。

こちらは、粗ほぐしにした焼き鮭とシャキシャキ食感の根菜を、国産こしひかりに混ぜ込んだ、秋らしい一品。

根菜も、レンコン・ごぼう・にんじんなど数種類入っているので、食感や味の違いを楽しむことができます。

彩りにそえられた大根の葉の緑色がまた食欲をそそります。

「だしがふわっと香って、具がまんべんなく入っていておいしい!おにぎりにしてもおいしかったです」

「我が家では家にあった鯛だしをかけてお茶漬けに。風味が増してまた違った味が楽しめました♪」


など、みなさんいろいろとアレンジをして楽しんでいる様子。

数量限定なので、気になった方はお見逃しなく!

詳細はこちら Link icon

最強コンビが一緒に楽しめちゃう♡「たこ焼&焼そば」

最後にご紹介するのは、「ごっつ旨い たこ焼&焼そば」。

こちらはなんと、たこ焼と焼そばが1つのトレーに両方入っているというもの。

たこ焼も焼そばも食べたい。でも一人でどっちも作るのは無理!そんな時はこれ1つでいいんです。

こちら、テーブルマークの中でも人気の「ごっつ旨い」シリーズの最新作。納得のおいしさで、中身がとろ〜りとしたたこ焼と、ソースが香り麺がもっちもちの焼そばの最強コンビを楽しむことができます♡

子どものおやつやお昼ご飯にぴったり!とママからも評判なんです。

「剣道のお稽古から帰ってきた息子が完食!息子からはまた買って〜とリクエストされています(笑)」

「2種類なのに分けてチンする必要もなく楽ちん。普段冷食嫌いな夫が思わず『旨い!』と言っていました!」


といった声が聞かれ、ママからも、子どもやパパからも大人気な様子。昼間に食べると子どもに見つかるので、こっそり夜食に食べてます、というママも…。

人気者同士を集めた、夢のようなコラボレーションですね。

詳細はこちらから Link icon

お手軽、でも奥が深い。テーブルマークの秋の新作を試してみて

秋の新作では他にも、辛いもの好きなママにおすすめの「牛カルビ 辛チゲうどん」や、お弁当に大活躍の「いまどき和膳 ごぼうと若鶏の香り揚げ」など、おいしい冷凍食品が続々登場!

育児をしながら家族のご飯をつくるのはとっても大変。

ちょっと疲れたな…という日があっても当たり前です。

育児に家事に、時間がないママこそ、毎日の料理づくりに冷凍食品を上手に取り入れることで、時短にもつながりますよ!

秋の新作商品を見る Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃん・子どもの食事 子育て・育児
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 忙しいママの強い味方。本当に「使える」冷凍食品をレポート!