触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!のタイトル画像
公開 2016年10月07日  

触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!

128 View

赤ちゃんに触れるだけで幸せになるあの感じ。大きくなるとなくなってしまうあの「特徴」!これから赤ちゃんを授かる方もすでに子育てを終えた方もずっと覚えていてほしいあの「特徴」をご紹介!


赤ちゃんの肌は一度触ると何度も触りたくなる…!
とてもやわらかくて気持ちいいですよね♪

1歳半の娘を持つ私も
娘の肌が大好きでことある事にペタペタしてしまいます。

でも2歳を前にもうすぐなくなってしまうその感覚…
いつまでも覚えていたい!
そんな赤ちゃんの特徴を私なりに分析してみました。

ムチムチしすぎ!

触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!の画像1

これはとっても王道中の王道!

1歳になる娘には
もう輪ゴムが一本しか残ってませんが
それでもむにむにむにむに…

大人にはない、絶妙な体のバランス

触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!の画像2

これも王道ですよね!

食べたくなる…落ちそうなほっぺ

触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!の画像3

そうなんです…
ほっぺが揺れるんです!

特にバスや車など振動のある乗り物で。
ぜひじっくりご鑑賞ください。

鼻がみえないあのほっぺのシルエットも最高!

「ひざ」はどこに?

触ってるだけで幸せ♡すべすべお肌、ムチムチの腕、赤ちゃんの体で癒されるのはココ!の画像4

そうなんです…。
赤ちゃんのお膝って、ぷにぷにしてますよね。

成長にしたがい、どんどん膝のお肉がなくなって
気がつけばのばしても曲げても骨と筋肉の感覚になってしまいます。

赤ちゃんの時しかないお膝の上のお肉!
もう最高!


いかがでしたか?

王道もあればマニアックポイントもありましたが、
赤ちゃんの体ってほんと見るのも幸せ触るのも幸せですよね。

10年後も20年後も覚えておいて
いつか娘が大きくなったらもう一度一緒に触れたい。
それがひそかな私の夢。

一つでも共感していただけたら幸いです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Share!