1. >
  2. >
  3. >
  4. ママも子どももニッコリ♡ お手軽手づかみ食べメニュー

ママも子どももニッコリ♡ お手軽手づかみ食べメニュー

ママも子どももニッコリ♡ お手軽手づかみ食べメニューのタイトル画像

離乳食を食べさせるのって本当に大変ですよね。特に手づかみ食べが始まってからは、全身ご飯粒まみれでイライラなんてことも珍しくありません。そんな時は手軽にできる手づかみ食べメニューを用意してあげましょう♪きっとママのイライラも減って楽しいご飯タイムになりますよ。

出典:http://hopper2007.exblog.jp/i27/

今回は、私がとても参考にさせていただいている手づかみ食べレシピ(離乳食後期からのものが主です)をご紹介します。

面倒くさがりで料理下手な私でもマネできたお手軽簡単なものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

超簡単にミニおにぎりが作れちゃう!

手づかみ食べが始まって、まず作るのがおにぎりではないでしょうか。



でも、小さなおにぎりを1つ1つ作るのは結構めんどくさいんですよね。このレシピを使うと、1口サイズのおにぎりをいっぺんにたくさん作ることができます。



その方法とは、2枚の海苔の間にご飯をはさみ、キッチンバサミで小さく切るだけ!

超お手軽に1口おにぎりが沢山できあがります。両面に海苔がついているので手がベタベタになることもありませんよ。

レシピはこちら

耐熱容器1つで簡単蒸しパン

この蒸しパンレシピは、なんと耐熱容器1つであっという間にできちゃうんです。



洗い物が少ないってとても助かりますよね。材料も4つと少なく、レンジの温め時間も短いので時間のない時にもオススメです。私は角切り野菜を混ぜたり擦り入れたりしています!野菜嫌いなお子さんにも試してみてください。

レシピはこちら

レンジで手づかみオムライス

オムライス大好きな子、多いですよね。シリコンの型があれば、手づかみできるオムライスも簡単にできちゃいます。レンジでチンして固めているのでケチャップで手が汚れたりご飯粒まみれになる心配もありません。可愛いシリコン型を使えば子どもは喜んで食べてくれるかも♡

レシピはこちら

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママも子どももニッコリ♡ お手軽手づかみ食べメニュー