1. >
  2. 記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?のタイトル画像

赤ちゃんは自分の小さい頃の記憶がありませんが、大きくなったら誰しも思い出を振り返りたいもの。でもその頃の思い出が残らないのはもったいないと思いませんか?

PR 株式会社キタムラ

こどもの写真、スマホに入れておくだけになっていませんか?

こどもが生まれると圧倒的に増えるのが、写真を撮る回数!

どんな瞬間も見逃すまいと、時には連写で何枚も何枚も、ここぞとばかりに撮影してしまい、スマホのカメラフォルダはこどもの写真でいっぱいになっているという方も多いのではないでしょうか。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像1

一方、スマホで撮ることに満足して、それらを見返す機会があまりない、という方がほとんどかと思います。

かけがえのない成長を、思い出に残すためには?

写真を見返さずに保存しておくだけでは、そのかけがえのない一瞬もただの「記録」となってしまい、記憶や思い出には残りづらくなってしまいます。

そのため、写真は撮った「あと」がとても大切。

実は写真というのは、プリントしたもの、何度も見返したものが、「記録」から「思い出」に変わっていくのです。
赤ちゃん自身が覚えられない小さな頃の記憶は、お父さん・お母さんがしっかり残してあげたいですね。

日々変化していく、赤ちゃんの体、表情、しぐさ・・・

そんな大切な「思い出」が、スマホやパソコンの中に眠っていませんか?

このかけがえのない成長を残すためにも、しっかりと思い出をカタチとして残しておきたいものです。

思い出を「カタチ」に残す方法とは? Link icon

スマホやデジカメもいいけれど、せっかくならスタジオ写真でしっかり残そう

こどもの変化や成長をせっかく残すなら、きちんとした写真で思い出を残していきたいですよね。

お宮参りにお食い初め、七五三と、すくすく成長するこどもたちにはイベントが盛りだくさん!
そんなイベント時には、ぜひスタジオで写真を残しておきましょう。

スタジオ写真では、こども用の可愛い着物など衣装レンタルができますので、こどものここぞ!という晴れ姿を記念に収めることができます。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像3

また、イベントごとに家族写真も撮るとなれば、家族総出でおめかしをすることに!

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像4

日々慌ただしく過ごしている中で、家族みんなが集まり写真を撮るという機会は、家族の絆を実感できる、幸せな時間となるでしょう。

イベントごとに、家族写真を撮影していると、こどもの成長はもちろん家族の成長も写真から感じられますよ。

家族写真を撮るならこちら! Link icon

写真のプロ「カメラのキタムラ」が運営する「スタジオマリオ」で一生の思い出を

写真といえば「カメラのキタムラ」ですが、そのカメラのキタムラがご家族用の写真スタジオを持っていることをご存知ですか?

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像5

「カメラのキタムラ」の運営だから、もちろん写真のクオリティも信頼できますし、レンタル衣装のバリエーションも豊富なんです。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像6

スタジオマリオでは、アルバムや台紙など購入されたお写真の画像を「マリオフォトCD」としてデータ購入できます。素敵なスタジオ写真でSNSでの投稿や年賀状にすることもできますよ。

子育て家庭に嬉しいサービスが魅力のスタジオマリオで、一生に一度の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

スタジオマリオを詳しくチェック! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?