記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?のタイトル画像
公開 2016年09月27日  

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?

56,897 View

赤ちゃんは自分の小さい頃の記憶がありませんが、大きくなったら誰しも思い出を振り返りたいもの。でもその頃の思い出が残らないのはもったいないと思いませんか?

こどもの写真、スマホに入れておくだけになっていませんか?

こどもが生まれると圧倒的に増えるのが、写真を撮る回数!

どんな瞬間も見逃すまいと、時には連写で何枚も何枚も、ここぞとばかりに撮影してしまい、スマホのカメラフォルダはこどもの写真でいっぱいになっているという方も多いのではないでしょうか。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像1

一方、スマホで撮ることに満足して、それらを見返す機会があまりない、という方がほとんどかと思います。

かけがえのない成長を、思い出に残すためには?

写真を見返さずに保存しておくだけでは、そのかけがえのない一瞬もただの「記録」となってしまい、記憶や思い出には残りづらくなってしまいます。

そのため、写真は撮った「あと」がとても大切。

実は写真というのは、プリントしたもの、何度も見返したものが、「記録」から「思い出」に変わっていくのです。
赤ちゃん自身が覚えられない小さな頃の記憶は、お父さん・お母さんがしっかり残してあげたいですね。

日々変化していく、赤ちゃんの体、表情、しぐさ・・・

そんな大切な「思い出」が、スマホやパソコンの中に眠っていませんか?

このかけがえのない成長を残すためにも、しっかりと思い出をカタチとして残しておきたいものです。

スマホやデジカメもいいけれど、せっかくならスタジオ写真でしっかり残そう

こどもの変化や成長をせっかく残すなら、きちんとした写真で思い出を残していきたいですよね。

お宮参りにお食い初め、七五三と、すくすく成長するこどもたちにはイベントが盛りだくさん!
そんなイベント時には、ぜひスタジオで写真を残しておきましょう。

スタジオ写真では、こども用の可愛い着物など衣装レンタルができますので、こどものここぞ!という晴れ姿を記念に収めることができます。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像3
こんなに可愛い着物が着れるなんて!一生の思い出になります

また、イベントごとに家族写真も撮るとなれば、家族総出でおめかしをすることに!

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像4

日々慌ただしく過ごしている中で、家族みんなが集まり写真を撮るという機会は、家族の絆を実感できる、幸せな時間となるでしょう。

イベントごとに、家族写真を撮影していると、こどもの成長はもちろん家族の成長も写真から感じられますよ。

写真のプロ「カメラのキタムラ」が運営する「スタジオマリオ」で一生の思い出を

写真といえば「カメラのキタムラ」ですが、そのカメラのキタムラがご家族用の写真スタジオを持っていることをご存知ですか?

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像5

「カメラのキタムラ」の運営だから、もちろん写真のクオリティも信頼できますし、レンタル衣装のバリエーションも豊富なんです。

記憶はないはずなのに…赤ちゃんの頃の思い出が残っているのは、どうして?の画像6

スタジオマリオでは、アルバムや台紙など購入されたお写真の画像を「マリオフォトCD」としてデータ購入できます。素敵なスタジオ写真でSNSでの投稿や年賀状にすることもできますよ。

子育て家庭に嬉しいサービスが魅力のスタジオマリオで、一生に一度の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

56,897 View / 2016年09月27日公開

Share!