1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!のタイトル画像

赤ちゃんとママパパに嬉しいバウンサー。でも、ただゆらゆらさせるだけじゃないんです!

PR ストッケ

産後は慣れない赤ちゃんのお世話で、毎日てんやわんや・・・!
そんなママパパを支えてくれるのは、赤ちゃんを包み込みながら揺らしてくれるバウンサー。

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像1

先輩ママから「一度使ったら手放せない!」との声を聞き、妊娠中や産後すぐに用意する人が多くなってきているようですが、みなさんはどういう基準で選びますか?

選ぶなら赤ちゃんと「同じ目線で食卓を囲める」バウンサーがオススメ!

今回オススメしたいのは、赤ちゃんと同じ目線で食卓を囲むことができるストッケの「ステップス バウンサー」です。

バウンサーといえば床に置いておいて使うイメージをされる方も多いかと思いますが、「ステップス バウンサー」はなんと、ストッケのハイチェア「ステップス チェア」と組み合わせることで、小さな赤ちゃんが座れるシートとして使うこともできるのです!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像2
ステップス バウンサーを今すぐチェック! Link icon

果たして、その使い心地や如何に・・・!?

今回は、生後100日の女の子Babyのいる堀江さん宅にて、実際に「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」を使っていただきました!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像3

「ステップス」がご自宅に届いたのは、ひなたちゃんがちょうど生後100日になる頃。
お食い初めをご自宅でお祝いするとのことで、おじゃましてきました!

インテリアにも馴染む、ストッケのおしゃれなバウンサーとチェア

堀江さんのご自宅は2LDKのマンションで、5月に生まれたひなたちゃんとママパパの3人暮らし。

お部屋のインテリアは、全体的に落ち着いていてシックな色合い。

「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」ともに、それぞれカラーバリエーションがあるので、お部屋の雰囲気にあった組み合わせをチョイスすることができます。

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像4

お部屋インテリアに馴染んでくれるのが嬉しいですね。

どの組み合わせがお家に合うかチェック! Link icon

お食い初めに、「ステップス」が大活躍♡

お食い初めとは、生後100日頃に行われる赤ちゃんのお祝いごと。
初めて母乳以外の食べ物を用意し、「一生食べ物に困りませんように」と願う、日本の伝統的な儀式です。

最近では、外のお料理屋さんでお食い初めコースを頼みお祝いするご家族もいるようですが、堀江さん宅では、おじいちゃんおばあちゃんを招き、ご自宅でお祝いされるとのこと。

ママパパが朝から張り切って準備をしてくれていました!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像5

手前がひなたちゃん用の御膳で、真ん中には大きな鯛と、おばあちゃんが炊いてくれたお赤飯まで!
テーブルコーディネートも素敵ですね。

さて、お食事の際には、チェアにバウンサーをつけて一緒にダイニングテーブルを囲みます

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像6

ひなたちゃんが初めてのお食事をどんな表情でむかえるのか、楽しみです!

いよいよ家族そろって、お食い初めのお祝い!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像7

ママパパ、そしておじいちゃんおばあちゃんと同じ目線で、ひなたちゃんも一緒にテーブルを囲むことができるのが嬉しいですね。

ひなたちゃんのお祝いのために用意されたのは、こちらのお料理!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像8

「歯固めの石」も、ママが事前に準備しておいてくれたそうです。
タコに梅干しと、ひなたちゃんがどんな表情をするか、一同で見守ります・・・!

おばあちゃんがひなたちゃんの口元にお箸を寄せ、食べる真似をさせてくれました。

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像9

お箸をじっと見つめ、神妙な面持ちのひなたちゃん(笑)

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像10

コロコロと変わるひなたちゃんの表情に、思わずみんなから笑みがこぼれます。

もちろん、家族そろって記念撮影も!

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像11

「ステップス」なら、同じ目線の高さで写真を撮れるのも嬉しいポイントですね。

「ステップス」のさらなる魅力についてはこちら Link icon

同じテーブルで食を囲むことで、「食べる楽しさ」を

大人の食事時間中は、赤ちゃんを床やベビーベッドに寝かせて・・・というご家庭も多いかと思いますが、こうして赤ちゃんと一緒に食卓を囲むことができると、赤ちゃんと家族のコミュニケーションの機会が増えますね。

また、赤ちゃんの「食」への興味関心も育まれ、「食べる楽しさ」をたくさん感じてくれるでしょう。

今回ご紹介した「ステップス バウンサー」は、「ステップス チェア」と組み合わせることで多彩な使い方が可能です。
さらに、バウンサーを卒業してからも、子ども用のハイチェアとして長く使うことができますよ。

赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!の画像12

10月には、「ステップス バウンサー」と「ステップス チェア」に新色が発売されるとのこと。

これからもひなたちゃんの成長を追いながら、ステップスをご紹介していきます♪

お食い初めにも活躍する「ステップス バウンサー」はこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ベビー用品 赤ちゃんのお世話
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんと一緒に食卓を♡お食い初めにはハイチェアにもなるバウンサーがオススメ!